ここから本文です

バリ島について 4月の初めにバリ島へ行きます。それで質問を3つお願いします。 ...

miku2731さん

2017/3/1813:53:19

バリ島について

4月の初めにバリ島へ行きます。それで質問を3つお願いします。

1.体験ダイビングをしたいのですが、ネットで見るとたくさんあり迷っています。

どこかいいところを知っていたら教えてください。日本から予約をしていったほうがいいですか?天気の心配もあり迷っています。

2.夕日を見ながら食事をしたいと思っています。お手頃でおすすめのところを教えてください。宿泊はスミニャックです。

3.ケータイについてです。iphoneを使っています。1週間ほどなので 使えなくてもあまり不自由しないので今の契約で別料金がかかるものはしたくないのですが、機内モードにしておくだけでいいのでしょうか?機内モードの場合 何が使えて何が使えないのでしょうか?カメラ機能で写真は撮ったり、撮ったものを見たりはできますか?宿泊先はwifiがあると記載があり、その場合はパスワードを入れれば日本にいるときと同じように使えるのでしょうか?
safariや lineも使えますか?
あと、もし日本から電話やメールがきた場合、機内モードにしてあるとどうなりますか?

色々すいませんが、よろしくお願いします。

補足あとお手頃 おすすめスパも教えてください。

閲覧数:
131
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kendi70さん

2017/3/2114:11:22

1.体験ダイビングについて
どの程度のレベルを目的にされているかが不明ですが、どこを選ぶにしろ往復の送迎手配がありますので、前日夕方までには予約が必須です。体験ダイビングで選べるのはヌサドゥア近くのタンジュンベノアか、サヌール近くのスランガン島のどちらかになります。そんなに海はキレイではありません。ダイビング以外にシュノーケリングや海底散歩もどちらも可能です。
http://www.bali-chili.com/activity/marine-sport/top.html

バリ島でキレイな海に入るには、空港周辺から遠くまで行かないと無理です。車で2時間のパダンバイ~チャンディダサか、車&船で2時間のレンボガン島となります。レンボガン島へは各種ツアーが開催されていますが、パダンバイ方面に行きたい場合は、自分で探して下さい。

2.夕陽を見ながら食事について
「夕陽鑑賞」と「食事」がセットになると、一人3000円がミニマム、通常は1万円前後になります。「手軽に夕陽を楽しむ」と「安くて美味しい食事」を分けるのがお勧めです。手軽に夕陽楽しむなら、スミニャックのダヤナプラ通り~ダブルシックス通りのビーチ沿いに数店ある下記のような店で、1杯500円のビールでノンビリするのがお勧めです(食事は衛生面でお勧めしません)。
http://bali.navi.com/food/304/

高くても夕陽見ながら美味しいディナーがご希望であれば、スミニャックならブリーズ(ザ・サマヤ内)、ガドガド、ラ・ルッチオーラ、旧SOS(アナンタラ最上階)辺りが良いでしょう。

3.電話について
機内モードにすると、下記は全て使えなくなります。
・電話(発信も着信も)
・メール(SMS、キャリアメールなど)
・Web閲覧(Safari、Cromeなど全てのWebブラウザ)
・SNS(Line、Facebookなど:Wi-Fi接続時は使える)
日本からかけた場合、電話は圏外のお知らせ、メールは未着となるはずです。

機内モードにしていると、上記のように電話・メール・Webの全てが利用不可となります。ホテル棟でWi-Fiだけ使いたい場合は、その都度Wi-FiのみONにして必要なネットワークに繋いで下さい。選ぶWi-Fiネットワークごとに、必要なパスワードを入力してください。ホテルならフロントに、カフェ等なら店員に言えばパスワード教えてもらえます。
https://www.compathy.net/magazine/2014/08/19/communication-setting-...

4.スパについて
バリ島のスパは大別すると下記の2種類になります。
・1時間1000円前後の安マッサージ屋
・1時間3000円前後の高級な街スパ
前者は、スミニャックのメイン通りにも何店舗かあります。ホテル近くを歩いていて見て、清潔そうな店があれば入ってみて下さい。ボディかフットマッサージだけのことが多いですが、そこそこ気持ち良いです。客が多い店なら安心です。

後者は、スミニャック周辺には少なく、クタ~ジンバランに多いです。殆どの店が事前予約すれば無料送迎付きです。フランジパニ、スパッション、クイーンローズ辺りがお勧めですが、代理店等のパンフに幾らでも載ってます。

質問した人からのコメント

2017/3/23 10:47:46

丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/1819:04:58

1,体験ダイビングはライセンスを持っていなければヌサドゥアで体験ダイビングになります!
ライセンスを持っいるならアメットがオススメです!
バリ・インター・ダイブがいいと思います。日本からネットで予約できます!一番バリでやすいです!
2.サンセットを見て食事はクタビーチ沿いのお店に入って見るしかないですね!
オススメはアヤナリゾートのロックバーでサンセットと食事がいいと思ます綺麗ですよ!
3,アイホンは機内モードで大丈夫です!カメラも使えますよ!ワイハイは余り使わ無い方が無難です!日本で海外のパケットを入る方がいいです!
3.スパはレギャン通り沿いにたくさんあり60分で1000までの間です!
でも今はクタビーチはジャワ島かのゴミが流れ付いて汚いです