ここから本文です

マンションで風俗?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1820:38:42

マンションで風俗?

五反田のとあるマンションに住んでいます。
最近向かいの部屋が風俗店ではないかと疑っています。

①複数の若い女性・年齢の高めな男性が出入りしている
②女性が「いらっしゃいませ」と迎えている(しかも女性の服装がみんな一緒で、露出の高い服装です)
③朝方になると部屋を出て行き、居住している感がない

その他にも何点か不審な点があるのですが、風俗店?かそれに準ずるようなお店ではないかと疑っています。

オートロックのマンションに住んでいるのに、色んな女性・男性が1つの部屋を出入りしていて気持ちが悪いです。

看板を掲げているわけではないので、確定的な証拠はありませんが…

①このような段階では、誰に言うのが良いのでしょうか?
警察に通報ですか?それとも管理組合とかですか?

②もし警察とかに通報するとしたら、名前を名乗らないといけないでしょうか?
もし後ろにヤクザとかが付いてる風俗店だったとしたら、逆恨みとかされそうで怖いです…

絶対に通報者の名前を黙ってくれるか不安(たまに警察が口を滑らせて被害者の名前を言ってしまう、などありますよね)なので、できれば名乗りたくないのですが、名乗らないと取り合ってくれないでしょうか?

閲覧数:
2,725
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joh********さん

2017/3/1919:47:29

五反田遊楽街 ラブホ街周辺の東五反田 西五反田のマンションで性風俗の事務所が入っていないところはほぼないと思いますが
大崎警察署も全件把握しています 賃貸物件だと事務所として届けるさいに所有者の承諾がマル必要ですが 他の所有者の承諾は不要です また隣家が性風俗事務所だと自分の担当不動産屋は知る由もないので重要説明事項にはなりません
五反田あたりの事務所だと賃貸ではなく自己所有も多いです
高輪のタワーマンションならそういう稼業とは無縁で入られます

件の店舗はフツーの抜き無しメンズマッサージでしょう
箱店の性風俗店は既存店以外許可取り不可能です
マッサージといってもマッサージごっこレベル
裏オプでセックスさせてれば売春防止法違反で摘発でしょうが
女性独断で手コキしても どちらもその事実を知る者が 要は客によるタレコミが複数あり慎重に内偵を重ねた後です

通報したら事情を聴きたいから大崎警察に出頭してくれと必ず要請されます
曖昧な情報だけで公権力の行使は不可能だからです

ヤクザがこわいなら五反田駅東口は歩けないですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「五反田 風俗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2017/3/2601:04:57

管理規約には、風俗禁止が乗っているのではないですか。
管理組合に言えば、追い出してくれる事も有ります。

las********さん

2017/3/2316:49:28

賃貸じゃないとなると難しいよね。
賃貸なら規約違反を理由に契約解除ができるが。
分譲だと追い出すことは出来ないから。
管理組合でどうにかなるかなぁ?
問題の根幹はその店が風営法の届け出を出しているかどうか。
届けている店なら対応は難しいが、
おそらく無許可の店だろう。
所轄はは大崎暑か?
そこの生活安全課に相談してみな。
無許可なら警察のガサが入るだろう。
あなたの住んでる住所で風俗店とか検索したみたのかな?
それでヒットしないようなら無届濃厚だろう。
直接接客しないのならデリヘルなどの待機所の可能性もあるが、
男が出てくるところを見ると営業しんてだろう

lun********さん

2017/3/2018:19:29

当然、名乗らないと本気で調べてくれませんよ。

っていうか、その前にマンションの管理組合に確認してみては?
たぶん、そういう用途では使えないとなっているのでは・・。

imo********さん

2017/3/1923:01:38

>自分の情報は名乗るのが基本。警察がもらす事は本来ありえない。

何の回答にもなっていないクソ投稿w

kai********さん

2017/3/1915:41:54

①管理規約違反に当たるのであれば管理組合。
風営法違反の疑いで警察。こっちも管理組合から
警察に言ってもらった方が良い。

②名前も住所も名乗らないと真面目に対応さえしない可能性もある。
内偵捜査が必要になるような事案は管理組合や管理会社の協力が
無いと動こうともしない。

自分の情報は名乗るのが基本。警察がもらす事は本来ありえない。
例外的に漏らしてしまった事案を「自分もそうなる?」とか心配するなら
いつまでもビビッて怯えていれば? 大人の言う事かよ?情けねぇ。