ここから本文です

アイアンでフックしまくるんでライ角フラットにしちゃうのはどうですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1821:13:10

アイアンでフックしまくるんでライ角フラットにしちゃうのはどうですか?

閲覧数:
305
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noby5416さん

2017/3/1915:00:16

ショップ(ゴルフ5)でテーラーメイドM2アイアン(#7)を試打した時、少しプッシュアウトぎみだったのですが、ショップの人からトゥーダウンになっていると言われました。

分析機の画像を見せてもらったら、トゥー側よりもヒール側のほうが高いというのがはっきり見えました。少しハンドダウンに構えたり、ボールの位置を少しトゥー側にセットしたりしながらの調整で少しずつ改善しています。

↓の方も言っているように一度ゴルフ5で画像分析をしてもらったら如何ですか?アイアンを改造するのはその後からでも遅くはないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/1915:10:55

    ダメなら買い替えれば良いって思ってます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tajiri2181さん

2017/3/2514:11:03

マークK井のグダグダで、ライ角重視論者が増えてきています。
アマチュアなんてそんなの気にする前にスイングが出来ていないんですって。
道具をイジるのは最終手段だって。。
今時のカチャカチャ系ドライバーなんかも、イジりだすとワケがわからなくなってドツボにはまってしまいます。

ryousei0721さん

2017/3/2501:51:10

もって一週間ですね。
そんな単純にフックが治るなら、レッスンプロにフックに苦しむ生徒が来たら迷わずそうアドバイスをするはずです。

ですが経験上そんなプロはいません。
フックというのは上達の過程で必ず通る道、右に悩んで左に悩みを交互に繰り返してゴルフスイングの精度と理解を高めていくのです。。
そのたびにクラブで調整しては何の進歩も得られるはずありません。

ゴルフが上手くなりたければ一つの条件の変わらないクラブでありとあらゆる事を経験してから最後にクラブ調整を行う方が論理的だと思います

2017/3/2110:36:52

良いのではないでしょうか。

2017/3/1914:51:11

ID非公開さんはライ角をいじるよりグリップを変えた方がいいよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

golf4jikuさん

2017/3/1907:05:24

余計なお世話かもしれませんが・・・


指導能力のある先生にフックの原因を分析してもらい、同時に基本スイングを習うが実効性の見込める選択・・・という気がします

ある問題点に対する対応策は、現状分析と原因の洗いだしがベースにないと、行き当たりバッタリの博打みたいなもんでしょ

スレの現状は
問題点(フック)は分かっているが何が悪いのか分からないレベル、自分なりでも(先生に聞いてでも)原因を分析し提示しないと回答は・・・
独善的な思いつきの現象論を羅列しただけの、議論すること自体が目的になってるよ~な、それが目的ならそれでも良いですが、ほとんど実効性が期待できそ~もない雑談レベル。。(〃_ _)σ∥

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。