ここから本文です

Wi-Fi ルーター?について。 詳しい方いましたらお願いします(;o;)数年前から自宅...

jun********さん

2017/3/1822:28:27

Wi-Fi ルーター?について。
詳しい方いましたらお願いします(;o;)数年前から自宅にいるときはWi-FiでiPhoneいじってるんですが今朝からめちゃくちゃ速度が遅くなりました(;_;)モデムやルータ

ーの電源切ったりiPhoneも再起動したりしましたが改善されず。。速度が出たり出なかったりですごい変な感じなのですが何が原因だか分かる方いますでしょうか(;_;)ちなみにマンションで楽天のADSLの契約です(;_;)。

ルーター,Wi-Fi,モデム,速度,プロバイダ,IPv6 IPoE,マンション

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2017/3/1907:31:04

幾つか理由が考えられます。
①最近は夜間になるとプロバイダに依って速度がガックリ落ちる
②数年前からの利用でルーターが古くなって故障
③近所のWi-Fi利用者が増えてチャンネルの競合

①の場合、昼間はスイスイで夜ガックリ遅くなるのが特徴です。プロバイダの設備強化を待つか他のプロバイダに乗り換えます。IPv6 IPoE(v6プラス)対応のプロバイダならv6プラスオプションを申し込みます(プロバイダに依って無料)

②③の場合は新しくルータを買います。その際5GHz(11ac)に対応したルーターに買い替えればWi-Fiチャンネルの混雑も回避できるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる