ここから本文です

隣の芝生は青く見えるといいますが本当に青い芝生の家庭ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1823:24:07

隣の芝生は青く見えるといいますが本当に青い芝生の家庭ってありますか?

閲覧数:
929
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chierytaさん

2017/3/1923:11:21

洞爺湖湖畔の写真。
緑色の芝の向こうに青い水面が広がっていて、本当に「隣の芝が青い」ように見える。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/20 19:41:15

たとえとわかって質問しましたが、本当に青い芝生を教えてくださった方がいて
ありがとうございました。
特にchierytaさんのお写真は感動しました!清らかな気持ちになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/1922:31:20

わいの家の芝生はピンクやで

komaas007さん

2017/3/1920:56:52

AH! あは、それこそ「あほくさー」w、ということでしょうや。

elsesatoさん

2017/3/1919:26:06

芝でなく牧草ですが、かなり青緑です。

芝でなく牧草ですが、かなり青緑です。

kujyaku2015さん

2017/3/1918:28:28

日本には 昔は緑という概念はないのです。
その場合の 青は緑のことです。
だから そのまま解釈すると全ての芝生は青いのです。
これは 青信号なのに昔はみどりいろだったのと同じです。

2017/3/1914:29:18

種で売っている西洋芝の方が、堅い高麗芝、和芝より柔らかくて青いですね。

西洋芝は、雑草のスズメノカタビラと同じ仲間です。