ここから本文です

夢占いお願いします。 私は、夢の中で巨大なトラと戦っていました。 そして...

beruo_love_peaceさん

2017/3/1904:42:11

夢占いお願いします。

私は、夢の中で巨大なトラと戦っていました。

そして、攻撃しようと思って放った矢が的を得ませんでした。

すると、次の瞬間、トラから矢が放たれて、私の足に矢が刺さりました。

不思議と血は出ませんでした。

私も攻撃しなきゃと、自分に刺さった矢を抜き、トラと戦いを繰り広げましたらトラの足に命中してトラを倒し、支配する夢でした。

いつの間にか、トラの肉を食べていました。

美味しかったな~って声を出したところで、目が覚めました。

どなたか、詳しい方、回答よろしくお願いいたします。

矢にはいろいろな意味があり、自分で夢占いしましたが判断が付きにくかったので投稿しました。

夢になりますが、全く意味は無いという回答はお断りいたします。

特に、chlorine0l1さん、catnap_sheepさんの回答は、お断りいたします。

補足トラから矢が放たれて、私の右足に矢が刺さりました。

トラと戦いを繰り広げましたらトラの前足の左足に5本命中しました。

性別は♀です。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1906:24:49

誰しも一度は必ず、寝ている時に何かしらの夢を見たことがあると思います。
そんな夢には、全て意味があるのです。

寝ている時に見る夢に意味があると言われても信じない人も多いのかもしれません。
信じる信じないは、個人の自由だとは思いますがここは騙されたと思って夢が示す意味に耳を傾けてみてください。

きっと、そこに目には見えなかったけれども大切な真意が潜んでいるかもしれません。
その夢の意味を知るための指針となってくるのが夢占いというものですよね。

夢占いには、寝ている時に見た夢の内容によってそれにはそれぞれどんな意味があるのかが説明されています。
それぞれに全く違う意味があったりしますが、それによって未来に起こりうることがわかったり、ちゃんと夢占いで調べてみると、それは単なる夢ではなく自分では気づけなかった、心の奥にある苦しみや悲しみを意味するものだったりして、ハッと驚かされることも多いと思います。

今までは、夢が示す意味なんて信じもしなかったし、関心もなかったけれども、夢占いを実際に見てみると、確かに当たっていると思うことが多く、それによって夢が持つ意味に注目し始める人も多いと思います。
何かが起こってしまってから、以前に見た夢が意味していたものに気づいたでは遅すぎることもありますね。

そうならないためにも、まだ目には見えないけれども、眠っている時に見た夢が示す意味に注目してみてはいかがでしょうか?

怖い夢を見た時って、何ともイヤな気持ちになり、怖くて眠れなくなってしまうこともありますよね。
怖い夢を見る原因は、自分の潜在意識の中に、恐怖や不安の思いがあることも多いそうです。

怖い夢や恐怖を感じる夢には数多くの種類がありますが、怖い夢や恐怖を感じる夢は、あなたが怖い思いをすることを暗示している訳ではありません。
全ての怖い夢や恐怖を感じる夢に共通している点は、あなたが仕事や学業のストレスあるいは人間関係のストレスを抱えて、自分が嫌になったり、不安になったり、弱気になったり、怒りを感じたり、潜在意識に様々なネガティブな感情を抱いていることです。
そして、これらのネガティブな感情を緩和したり、ポジティブ思考をすべきだと自分自身を鼓舞したりするために怖い夢を見ることが多いようです。
また、これらの夢を見ることにより、ストレスを緩和したり、リラックスを促したり、警告や教訓を学んだりする効果がありますので、怖い夢にはとても重要なアドバイスが含まれています。


トラが夢に出てきた時の意味とは?

トラが何をしていたかで意味が異なります。

夢の中にトラが現れる理由は、夢の中の状況によって、良いものから悪いものまで様々な意味が存在します。

夢に見たトラの姿は未来のあなたです。

夢の中に現れたトラの状態や様子は、そのまま、あなたの未来の姿と直結します。

あなたが見たトラが大きく強く、立派に見えたならば、近い未来に出世や成功、大きな運気の上昇が期待できます。

逆に、弱々しくて今にも倒れそうなトラを夢に見たのならば、あなた自身の健康状態の悪化や、人生における大きなリスクの危機を暗示している場合があります。

でも、一概に夢に出てきたトラが全ての運気を決めるわけではありません。

凶夢であったとしても、夢の中でトラに対してあなたがとった行動が、今後の運命を左右する可能性もあります。

夢の中でトラと戦って勝ったり、倒す夢を見た時は、非常に運気に勢いがあり、物事が上手くいく予兆と捉えられます。

トラと戦いを繰り広げる夢は、あなた自身に夢や考えを貫き通せる意志の強さがあることを意味しています。

トラに勝利すれば、高い壁を乗り越えてステップアップできるかもしれません。

トラを手懐ける夢ならば、仕事や事業で大成功を収められるでしょう。

さらに、トラを殺す夢ならば、目の前の障害物がなくなり願望が成就する、大きな名誉を手に入れるなどの吉夢となります。

トラを食べる夢は、あなたの中に凄まじい生命エネルギーが満ちていることを示します。

積極的に行動して大きな成果を挙げられる時期でもありますが、暴走や空回りにならないように、慎重さも大切にしましょう。

ただ、目の前で急にトラが死んでしまった場合は、あなたが現実で頼りにしている後ろ盾をなくす可能性があります。

支援者がいなくなり、思った通りの成果が出せなくなるかもしれません。

周囲の守りを固めながら、新しい方法を模索するべき時期なのかもしれません。


夢内容を拝読させて頂きました。

心理が働き掛けた夢ですね。

夢占いは、夢のどの場面が強く印象に残っているのかで結果が違ってきます。

わたしは言葉選びが下手なため、失礼があるかもしれませんがどうか御了承ください。
真実を伝える為に、辛口での回答の場合ももございますので、「辛棒」(辛抱)して下さい...。。

この夢から読み取れるものは、自分や大切なもの、今の生活を守ろうとする気持ちの表れです。

今の生活や自分、失いたくない大切なもの、壊したくない大事なものがあるようです。
毎日を平穏無事に波風が立たぬようにと願う気持ちなのかもしれません。
その思いから、失ってしまうことへの不安や恐れが強くなっているのでしょう。
「大事なものが壊れてしまうのでは」という不安が常にあるのかもしれません。

また、失敗を恐れたり傷付くのを恐れたりと、弱気なあなたもいます。
自分を安全な方へ楽な方へとかばうあなたがいます。
あなたの気の弱さや臆病な気持ちが不安を増長させているようです。
少し心配のしすぎかもしれません。

「もし壊れるようなことになったら」「もし失うことになったら」という気持ちは捨てましょう。
あなたに必要なものは、自信や信頼を強くもつことです。
壊したくないものがあるなら自分で守り、大切な関係ならもっと絆を深めましょう。
きっとあなたの不安も薄れていくはずです。

多少なりともご参考になれば幸いです。

もちろん、これはあくまで「夢診断」ですので科学的根拠などはありません。
そのことを念頭においた上で、御願いします。
ただ、ここに書いたことはすべて、夢診断ですので、深刻に悩み過ぎないよう、あくまでも参考までに留めておいて下さいね。

未来が幸多いもので有るよう、祈念し回答を終えたいと思います。
以上、自身が所持する夢辞典を参考に回答させていただきました。

追記 )

私の知恵ノートを参考にしてください。

■ 夢ってなんですか? → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n292198

■ 夢を思い出し、夢を記録して、夢を読み解こう ! → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n286489

■ 起きたときに覚えている夢の断片だけでも記録する習慣をつけるとさらに効果的です。 → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n291405

最後に、この回答がberuo_love_peaceさんのためになることを祈って、この文を閉じたいと思います。
かなり長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

誰しも一度は必ず、寝ている時に何かしらの夢を見たことがあると思います。
そんな夢には、全て意味があるのです。...

  • 質問者

    beruo_love_peaceさん

    2017/03/2010:48:21

    夢には、全く意味は無いという回答が多い中、心の奥にある苦しみや悲しみを意味すると、いう回答に同感です。

    トラが何をしていたかで意味が異なるとのことで、詳しく回答いただき有り難う御座います。

    辛口での回答の場合ももございます。との事でしたが、とても私の心理を突いていました。

    心配のしすぎかもしれませんね。。


    「もし壊れるようなことになったら」、「もし失うことになったら」という気持ちは捨てて、自信や信頼を強くもって友人との絆を深めたいと思います。

    リクエストすることが、あるかも知れませんが、お時間の許す限り御願いします。

    丁寧なご回答有り難う御座いました。






  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/20 22:28:24

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nk172514さん

2017/3/1907:30:54

正夢化になる?とは思えませんがね。

質問者の方と性別と夢の中で矢が当たった足は
左右のどちら側?ですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。