ここから本文です

男性です。右の脇の下がよく腫れ上がります。押すと痛みがあり炎症しています。放...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1907:49:15

男性です。右の脇の下がよく腫れ上がります。押すと痛みがあり炎症しています。放置して様子を見るとおよそ4~5日くらいで腫れと痛みは引きます。

以前内科で見てもらったら「何かの拍子にバイ菌が入って化膿している」と言われ抗生物質等を出されました。しかし何度も繰り返し症状が出るので今度は皮膚科に行くと同じような事を言われて、また抗生物質と抗生物質の塗り薬も出されました。
皮膚科の医者いわく「化膿部分がぶにぶにで柔らかかったら切って膿を出すけど固くて炎症してるだけだから切って出す事は出来ない」と言われました。

脇ってリンパありますよね?内科と皮膚科行っても改善されないみたいなので、今度は何科に行けばいいでしょうか?
それとも大きな病院で(内科と皮膚科は町医者)精密検査とかしてもらった方がいいでしょうか?
腫れるとカラダがダルくなったりします。大きさはペットボトルのキャップくらいに固く赤く腫れます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/3/1910:02:40

先生の診断合っていますか、リンパ腺の腫れではないでしょうか、どこかに癌などの病巣があるのではないでしょうか。おっしゃる通り大きな病院で検査したほうが良いと思われます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/26 02:28:39

今度検査してきます

「脇の下 腫れ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる