ここから本文です

アイネ・クライネ・ナハトムジーク とは どういう意味なのでしょうか?

宇宙 太郎さん

2008/6/1619:45:22

アイネ・クライネ・ナハトムジーク とは

どういう意味なのでしょうか?

閲覧数:
129,563
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2008/6/1619:48:51

ドイツ語で
アイネ(Eine)は女性形の不定冠詞で
クライネ(kleine)は「小さな」の意味の形容詞kleinの女性形
ナハト(Nacht)は「夜」ムジーク(Musik)は「音楽」という意味で
「小さな夜の曲」という意味で日本では「小夜曲」と訳されます

質問した人からのコメント

2008/6/17 15:50:48

降参 全ての楽章、名曲です。
「小さな夜の曲」なんて・・・、意外でした。

どうもありがとうございました。

「アイネクライネナハトムジーク 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sco********さん

2008/6/1619:54:53

"Eine kleine Nachtmusik"は、ドイツ語で『一つの小さな夜な音楽』です。

モーツァルトは1787年、当時手掛けていた歌劇『ドン・ジョヴァンニ』の片手間にこの曲を作曲しました。誰に献呈するか、いつ初演するか等全く不明な曲ですが、彼の名刺代わりの曲として、様々なTV番組に使われています。