ここから本文です

悪阻の症状で質問です。

yum********さん

2017/3/1908:26:47

悪阻の症状で質問です。

妊娠初期8週目です。
1日中乗り物酔いのような症状、吐き気。
身体が重く、外出もできずずっとベットで寝ています。吐き気はありますが、あまり吐けるタイプでないので気持ち悪さも我慢しており、嘔吐自体は1度ほどです。

いつもの半分の量、うどんやお茶漬け、果物等ですが1日3食食べれてます。
お茶や水も不味いと感じますが冷やしたり、グレープフルーツジュース等を喉が渇いたら摂取してます。

睡眠も、夜一度くらい起きますが、
8時間ほど寝れています。

悪阻があまりひどい時には病院にきてくださいといわれたのですが、経験がないのでどこまでがひどいのか判断できません....

とりあえず全く飲めず食べれずでないので大丈夫かなと思っています。

しかし、身体がかなり重く1日ほぼベットで横になってないと辛いのは気になってます。
親にはもっと動いたらと言われますが、お風呂に入るだけで精一杯です。洗濯もしようと思いましたができませんでした。もちろん会社も1週間休んでます。
これは悪阻によるものでしょうか。
大丈夫か心配です。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2017/3/2609:21:39

三人目妊娠中で現在つわりマックスです(-_-;)

お風呂は無理をしないほうがいいかと思いますよ。
無理して入って目の前が真っ暗になったことがありました。
私の場合、何故かつわりが午後から悪化するので、自分のシャワーは午前中に適当に済まし、食事も朝のみ、午後は横になりながら子どもを見ています。

お腹の中で赤ちゃんを製造中なんです。
いろんな体の変化があってもおかしくない、今は無理せず大事にしなきゃいけない時だと思いますよ~。

質問を見る限り、多少食べれているのかな?とは思いましたが、不安でしたらお医者さんに相談してみるのが一番だと思います。

ちなみに、私は点滴中ずっと横になっているのが辛く、点滴は拒んでました…
まだ重症ではないからそうも言えるのですが…静かな自宅で寝ているほうが体が休まりました。

今は怠け者にならなきゃいけないと割りきってます。
だって、根性でなんとかなるならとっくになんとかしてますよ。
それくらい、つらいですよね。
体大事にしてくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「妊娠初期症状」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hana11rinさん

2017/3/1908:56:39

こんにちは。

そうですね。悪阻でしょう。
つわりはありとあらゆる症状が出ます。

一応まだ水分も食事も摂れるようなので大丈夫かと思いますが初めての妊娠であれば様子は分からないもの。
一度受診してみると安心ですよ。
しばらくは辛いですね。

お大事にしてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる