ここから本文です

入手困難な日本酒銘柄を教えてください。限定品ではなく一般流通品でお願いします...

kir********さん

2017/3/1908:35:03

入手困難な日本酒銘柄を教えてください。限定品ではなく一般流通品でお願いします。
昔は越乃寒梅・雪中梅・八海山などが全然手に入りませんでした。有ったとしても異常に高価なものでした。

今どこにでも売っていますよね!
現在当時の越乃寒梅などのようにプレミアな日本酒を教えてください。
詳しくは有りませんが十四代、飛露喜、田酒などはなんとなく知っています。獺祭・久保田は比較的落ちきいてきましたのでそれ以外でお願いします。
磯自慢くらいのプレミア度でもいいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ple********さん

2017/3/1909:37:37

うちの近所じゃ十四代、飛露喜以外では而今、村祐は見ませんね。田酒は特別純米とかの定番品は売り切れがちみたい。どれも飲める店はありますが…

磯自慢は特約店知ってますが、今時にしちゃ奥ゆかしい香味の銘柄だからか、売り切れたりしてるのは見たことがありませんよ。
新政はカラーズは量が多いのか大抵ありますがno.6とか動物(Lab?)シリーズは並ぶと一人一本でもすぐ捌けるみたい、頼んでおけば買えますが。
他には特約店が近くにないから買えない銘柄はありますが抽選になるようなのは黒龍のハイエンドくらいしか知りません。

でも、ウイスキー買うので使う同じく近所のリカマンって量販店じゃ獺祭とかもそうですが、新政、九平次や果ては九頭龍逸品(笑)まで全部高値で並んでますよ。だから、あれは探し回っても買えないからのプレミア価格なんじゃなくて、定価も特約店に行けば買えることも知らない人が手を出すもんなんだと思ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wis********さん

2017/3/2012:13:11

関谷酒造の「空」なんかは無駄に人気ですね。
吟醸工房で出してる量り売りの方がはるかに旨いのに。

先の回答者の方のプレミア酒への観点が秀逸です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる