ここから本文です

☆小学校高学年になれば、善悪の区別は大人のそれとあまり変わらない?

munching_moleさん

2017/3/1908:39:23

☆小学校高学年になれば、善悪の区別は大人のそれとあまり変わらない?

よく、未成年者による凶悪事件が起きると、少年法を目の敵にする声が多数聞かれます。
事実、小学校高学年になれば、善悪の区別は大人のそれ
とあまり変わらないと言われています。

みなさんは どう思いますか?

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muna67lanyさん

2017/3/2023:16:03

善悪の判断なんて幼稚園児だってつくけど?

そうじゃなくて悪いと分かってても理性が抑えられない、周りに感化される、みんなやってるから調子に乗る、不良や裏社会に憧れる。

反抗期や思春期の子供はそこが未熟なんですけど。

ママにかまって欲しいから悪いと分かっててイタズラをする。

人間は25歳くらいまで感化されやすいと言われてる。
だから社会経験のない子供は大人と区別しないと裏社会の悪い連中に感化されちゃうでしょ?

君は何も世の中を分かってないですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghaozrさん

2017/3/1908:42:53

小学生では区別はついても自制心は備わってないと思いますね〜

cats_trontさん

2017/3/1908:42:48

簡単な内容ならね。
ひとを殺してはいけないとか。
詐欺罪などは理解できないでしょうね。