ここから本文です

日本には家畜牛がいます。野生に牛は存在するのですか?存在していたのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1910:32:41

日本には家畜牛がいます。野生に牛は存在するのですか?存在していたのですか?

福島原発付近で家畜牛が野生化してると聞きましたがまだ生きてますか?
家畜牛は野生化しても生き延びれますか?
山羊は国内世界野生にいますか?
尖閣諸島に野生化した山羊は聞いたことがあります。
野生馬は宮崎都井岬で見たことありますが飼育されてる感じました。
野生馬はいますか?

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2017/3/1915:51:32

現在家畜化されている牛のご先祖様の野牛は、オーロックスと呼ばれる化石種で、これは既に絶滅してしまっているっす。
北米のバイソンは家畜化されていない野牛の一種っすが、コイツらは、家畜牛のご先祖様ではないっす。

で、家畜牛が逃げ出して野生化したヤツらは、確かどっかにいたと思うっす。
家畜牛の中にも野生の血が濃いヤツらはいるっす。

ホンマモンの野生馬、つまり、家畜馬が野生化したんではなくて、元々の野生状態のまま生き延びてるヤツらは、中央アジアかモンゴルのあたりに残ってたと思うっす。
都井岬の野生馬は、アレは家畜馬が野生化したヤツらっす。
小さくて可愛いっすね。(*`艸´)ウシシシ

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/21 05:20:34

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ura********さん

2017/3/1914:06:29

トカラ列島のある島には野生化した古和牛が生息してます。

それ以外は知りません。