ここから本文です

家にあったボールペンを開いてみたところ、ボタン電池と、画像にある得体の知れな...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1915:20:01

家にあったボールペンを開いてみたところ、ボタン電池と、画像にある得体の知れないコイル的な何かが出てきました。

古いもので、単に書けなくてバラしたのですが、親が考えなしに分解したので元通りにならず。

ボールペンになぜこんな謎の機器が入っているのか、盗聴器かなにかでしょうか?

コイルなら発熱か磁力くらいを思いつきますが、ボールペンにそれを入れる意味が分かりません。これの正体が分かる方、居られましたら教えて下さい。このパーツは4センチくらい、ペンの直径1センチくらいです。

パーツは手元にあります。

ボールペン,コイル,盗聴器,部品,磁力,ジョーク・アイテム,高電圧

閲覧数:
4,870
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2017/3/1915:31:29

高電圧を発生させるためのコイルです
現在も「ビリビリ・ボールペン」として同じような商品があります
ジョーク・アイテムです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/19 21:25:41

どうやらそれみたいですね。ウチに子供とかが居ないので、その発想は思いつきませんでした。

親の孫が持ち込んで放置したっぽいです。すぐ解決いただけて気がスッキリしました。本当にありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる