ここから本文です

進研ゼミの高校講座の教材について質問です。 進研ゼミ高校講座のサイトを見て...

aoi********さん

2017/3/2619:00:04

進研ゼミの高校講座の教材について質問です。

進研ゼミ高校講座のサイトを見ていると、どの教材も英国数対応と書いてあるのですが理科、社会は教材がないのですか?

できればでいいのです

が、進研ゼミ高校講座を使ってみた感想が聞きたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/3/3120:19:33

進研ゼミ サポート窓口です。
高校講座の受講をご検討いただき、ありがとうございます。

理科・社会の教材ついての質問を確認いたしました。

理科・地歴公民の紙教材は、高1講座では、英数国を受講した方に、5教科対応として、ご登録いただいた科目に応じて定期テスト予想問題集をお届けしております。
高2講座では、英数国の3教科受講の方に、ご登録いただいた科目に応じて、定期テスト予想問題集をお届けしております。

高1・高2とも、理科・地歴公民のデジタル教材は、全科目ご利用いただけます。
大学受験講座では、受験に必要な科目を12科目から選ぶことができ、1科目単位で自由に組み合わせて受講がすることが可能です。
なお、大学受験講座でも、デジタル教材は、全科目ご利用いただけます。

詳しい内容につきましてはお電話でお伺いしながらご案内させていただきます。
お手数をお掛けしますが、下記窓口までお問い合わせください。
お電話お待ちしております。

■高校講座お問い合わせ窓口
0120-55-5959(通話料無料)
受付時間 9:00-21:00(年末年始を除く)
※音声ガイダンスでご案内いたします。
※間違い電話が増えておりますので、電話番号をよくお確かめのうえ、保護者の方がおかけください。
※一部のIP電話からは042-679-8566へおかけください。
(ただし、通話料がかかります)

また、高校講座を使ってみた感想ですが、進研ゼミで大学に合格した先輩の体験談を紹介しているサイトがあります。
過去の教材を使っての体験談になりますが、高校講座を使った感想が載っておりますので、ご参考にしていただければ幸いです。
下記URLをご確認ください。
http://kou.benesse.co.jp/jisseki/

質問した人からのコメント

2017/4/3 01:32:13

丁寧な回答ありがとうございました。

「進研ゼミ高校講座」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる