ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

相談です。 母のことです。 もう嫌です。 私が母の気に触るような事があれば、...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1919:49:02

相談です。
母のことです。
もう嫌です。
私が母の気に触るような事があれば、暴力を振るってきます。
言葉でも、『死ね』とか『クソ女』、『殺すぞ』、『もっと酷くなるぞ』とか言われます


確かに私のせいかもしれません。
いつもの時は、普通のお母さんなのに………
そんな時になると、私はクラスの人たちや周りの人たちはみんな幸せそうなのに
なんで自分だけこんなに不幸なんだろうという気持ちでいっぱいです。
自分の存在価値がわからなくなってきました。
周りの人たちはみんな優しいです。そこはとても幸せだと感じます。
母からの暴力はこれまでに何回もありました。(小学6年です。)
母子家庭なので仕方ないのでしょうか。
もう嫌ですもう嫌ですもう嫌ですもう………
悔しくて、情けなくて、自分ってなんだろうと感じます。
自殺しようと考えたこともあります。
母が言っているように『施設に行け』という言葉どうりの方がいいでしょうか。
でもそんなことをしてしまえば、周りの人たちがいなくなってしまいそうで怖いです。
母は暴力で泣いている時にこう言ってきます『なんで泣いてんの?』と私は怖くて、母から『言いたいことがあるなら言え』と言われても恐怖で何も喋れません。
黙っていると、また暴力が始まるので、もう嫌です。
死にたいと感じてくることが多くなってきました。
なんで…………私ばっかり………なんで……

閲覧数:
12,912
回答数:
108

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/108件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2303:58:27

1度児童相談所に保護してもらおう!
お母さんから離れ
お母さんも貴方も色々冷静に
ならないとダメです。
お母さんは自分の感情のままに
暴力暴言 をふるうのに
貴方だけ我慢する必要は無いです。
死ぬぐらいなら
友達と少し会えないぐらい
我慢しましょ

貴方が生きているのは
必ず意味があるから
生きる為、幸せになる為に
チョット勇気持って行動しよ

2017/3/2301:08:39

怖がってはいけません。
相手はただの1人の人間です。
言いたいこと思いつく限り全てぶちまけてください。
「なぜ、暴力を振るうの?」
「なぜ、あなたはそんなに怒っているの?」
怒りをその母に思いっきりぶつけてください。
殴られたら、同じ強さで殴り返せば良い。
蹴られたら、同じ強さで蹴り返せば良い。
「私はあなたをここまで育ててきた母親なのに」などと言われたら、
「私をこんな風にさせたのもあなたです。」と言い返せば良い。
「出てけ」と言われたら、
出て行けば良い。
その時は親戚の家や学校へ行けば良い。なんならお隣の家にでも。
あなたはあなたの母親とは違う1人の人間です。
あなたがあなたの母親に滅茶苦茶にされるのはおかしな話です。
事情を話せば、分かってくれない人は居ないでしょう。
ただ、やり過ぎはいけません。
あくまで、その母親にその時されたことをそのまま仕返す。
暴力は普段、否定されるものです。してはいけないものです。
ただあなたがその状況を脱するのに必要です。
あまりその母親を母親と思わない方が良いでしょう。
自分の娘を大切に思わないただのカスです。

これはあなたがその生活から脱する1つの方法です。
ですが、ただ単に110に電話するのもありです。
なんとなく2つのやり方の違いは分かると思います。
どちらにせよ周りはあなたの味方です。そこは心配する必要はありません。
頑張ってください。

dr_hana_hanaさん

2017/3/2300:20:20

大丈夫です。

君は不幸でも、まだ良い不幸じゃないか?

何故なら逃げる選択しがあります。

ただし、間違った逃げ方はダメ。

施設に入っても全部失うかどうかは、君次第だ。
一旦、距離置くのが良い時期かもしれません。

お母さんも分からないんだよ。
何で?
って、君が思う時にお母さんも何で?って思っている。

でも、君が近くに居るから考える事をしない。
そして、君も考えたくても考えられない。

距離を置いて、考えて、時間を作ろう。

何年か経って何かが変ったときに落ち着いて話そう。
それからでも親子は始まれますから、絶対に。

まずはお母さん意外の大人と話して下さい。

hate7desさん

2017/3/2222:31:55

殺すぞ、死ね、くそ女、施設に行け
子供に言う言葉ではないです。
そんなことを我が子に言ってしまう人がいるのは信じられないくらい
人としてどうかと思います。
母子家庭だから仕方ないなんてことは絶対にないです。
お祖母ちゃんはどんな人ですか
相談できそうな感じですか?
虐待ホットラインに電話してみてください。
06-6762-0088
施設に行くのも一つだと思います。
死ぬくらいなら、
お母さんから逃げて
何か困ること、悩むことがあれば
周りにSOSをできるだけだして

saaaaam838さん

2017/3/2222:31:09

凄く自分と重なって見えました。

私が幼稚園の時に離婚、母の方に
ついて行き、3姉妹の1番下です。

母は働きウーマンです…
バリバリ働いていますが母親という自覚はなく
女という感じで男にボケてました!
家のことはほとんどやらず
帰ってもこず、クレジットカードと現金だけ
置いて後は自分でやりなさいって感じでした。

何か私が学校で問題を起こせば飛んできて
暴力を振るったり(問題を起こすのは構って欲しかったから)で
学校では私の母を怒らすと怖いと有名でした。

なんていうでしょうか?…
ヒステリックなんです。私の母は!
首を絞められた事もあり意識が無くなり
救急車で運ばれた事もあります。
包丁で刺されそうになって顔にかすり縫った事もあります。
その理由も、ただ母の意見に逆らっただけで。

小さい頃は母に構ってほしくて
帰って来てほしくて、学校で問題を起こしたり
泣いて電話したりとありましたが
大きくなるにつれて
母とは分かり合えないと理解しました。
暴力振る人と一緒に暮らしたくないと
家を出たら、家を探し当て、追ってくるんです。

自分の思い通りに行かないと嫌な人なんです。

なんか、文がまとまりないのでまとめますね。

とにかく、家を出るまで我慢です。
施設に入っても家に居ても一緒ですよ。
貴方が成人になった途端
親には言わず家を出ましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。