ここから本文です

太鼓の達人についてです。叩き方が変で直したいのですが、なかなか直らないのです

pet********さん

2017/3/1919:51:41

太鼓の達人についてです。叩き方が変で直したいのですが、なかなか直らないのです

(´;ω;`)

例)
・DON'T CUT のサビ

d k ddk d k ddk d k ddk…

右 右 右左右 右 右 右左右 右 右 右左右…


・蟹蟹の冒頭

d kkk kkdkkdkkd dkk d k …

右 右左右 右左右右左右右左右 右左右 右 右…




2年前位にぽーたぶるDXで始めた(余談ですが、今はPSPぶっ壊れたので3DSの時空でそつおめノルマ目指してます)のですが、その時の右手でゴリ押し戦法(千本桜裏などの dkdkd を右手だけで処理する とか)がまだ抜けてないのです。
まぁ、当然ながら右手はへとへとです。アーケード版ではDON'T CUTに魂つくかつかないか位、KARMA等の基礎的な技術譜面では序盤から右手が追い付かなくなるなどいかに右に頼っているかを思い知らされる結果に…(´-ω-`)

皆さんどのように叩いてますか?また、直すにはどうすればよいでしょうか…?

補足時空でセグリしながら
待ってます!
〃∩ ∧∧ セイナルコーハイト♪
⊂⌒( ´・∀・) アークマナールジンテーゼ♪
 \_っ c

閲覧数:
105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

けいおーさん

2017/3/2000:03:36

DON'T CUT のサビはその叩き方で問題ないと思います。というか僕もそうです。
蟹蟹については交互で叩く練習をした方がいいと思います。承認欲Qの最初は早いですが交互の練習になります。
参考
カドドカドドカドドカドドカドドカドド
右左右左右左右左右左右左右左右左右左

質問した人からのコメント

2017/3/26 09:13:16

一番最初だったのでベストアンサーに選ばさせてもらいます。皆さんのご意見、参考になりました。ありがとうございました!
   ドドンガドン!!
┃   ____
∩∧∧/ミ \ \
「(#・∀) ┃  | |
V祭 ̄]つ  | |
(__ノ\__∠_/
`))_) L凵 L凵

ソレソレ   ソレソレ
 ∧_∧   ∧_∧
∩ ・∀・) ∩ ・∀・)
ヽ ⊂ ) ヽ ⊂ )

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dt7********さん

2017/3/2520:40:16

自分もヴァーナスでした。
直し方としては、簡単、普通ぐらいの曲を左始動でプレイしてみては?
あとはらいりんさんの動画を見てみるのもいいかと。
あの方もヴァーナスだった気がします(交互だったかも)

シャム猫さん

2017/3/2517:53:32

ヴァーナスというやつですね。
蟹蟹とかになると右手主導なら二回目のkは左でたたかなければ・・
じきに速い曲だと追いつきませんよ・・。
とにかく逆手でたたけるように
kkdkkdkkdkkdkkdkkd
なら右左右左右左右左右左右左とたたけるように練習してください。