ここから本文です

小池百合子には総理大臣の能力はありますか?

minomura1804さん

2017/3/1920:30:05

小池百合子には総理大臣の能力はありますか?

補足小池の国政での政策は何ですか?

閲覧数:
683
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2612:21:12

未だ、小泉劇場の真似事しかできない政治家・・・

この人は何かをできる人じゃない。
政治家を演じることしかできない。

なので、常に敵がいないとダメ。
周りが味方になったら途端に求心力が無くなるという皮肉。

まさに自分ファースト。自分がのし上るために何をどのように使えるか?という思考回路しかないように見える。
その意味では、昔ながらの自民党によく教育された政治家ともいえるかと思いますが、そこまで深みがない。

なので総理大臣になる能力はない。都知事の器もないと思う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2610:35:44

小池都知事 の人格そのものに 大きな疑問を抱かざるを得ません。


総理どころか、都知事 早く辞めてほしい


というよりも「都に関する選挙の進め方」に大きな疑問を抱かざるを得ません。

まぁ、たくさん服を購入されてますね

いちいち自民党に反抗する態度をメディアに露出させ、
自らの擁立する候補者で過半数を取らなければ「ニュースにならない」と、
「ニュースになるか否か」を重視する態度は、
明らかに自民党との戦いの構図を演出することにより、
物事を優位に運ばせようという考えで、まったくもって政策の見えてこない、
「選挙」そのものを馬鹿にした取り組み方だとしか言いようがございません。


森さんに対する発言! 無礼極まりない ブ女!
体くねらせるの やめてほしい
知事 辞めてほしい


こんな論点の設定で、よりよき「都民のための」政策提案者を選択できる筈もなく、
このままでは、都政そのものがおかしな方向に進みかねない。

どこかで、この変な構図を利用する小池氏のやり方には、終止符を打たさなければならない
と強く思われます。


自民党には「進退伺を提出しています」
「党費は払っておりません」などと馬鹿げた発言をさせ、
自ら党を離党することもしない「離党届」を出さない、小池氏の手法にはウンザリです。


オリンピック問題も税金のワイズスペンディング:賢い使い方
(あまりにも滑稽でしょう:文字にすると同じ内容の英和表現)と大声張り上げ
「見える都政」を裏でサンザン手回しして結果、全てボツになった現状、
無駄な時間だけ経過し、少しばかりの経費の削減を自慢し、
都民の国民のオリンピックへの期待に「汚れた印象を強くつけた責任」は?
失敗ばかりの現状をどうするつもりなのか?

はっきりと確認してほしいものです!


豊洲問題は彼女が鬼の首を取ったかの様に
「石原~舛添の都政は盛土を無くして隠して悪いことをしていました!」なんて吠えて、
その結果、無用な風評被害を拡散させて現在にいたっている事実をどう受け止め、
豊洲市場にどう責任を取るのか?

★専門家委員会?なるものが出した結論
「数値が高いが、問題なく稼働できる」

これを、再三無視して、また、新たなる機関を設置って。。。
馬鹿だろう!!!

自分の都合のいい方向へ世論誘導するための施策ばっかりでは
そろそろ、馬鹿な東京都民 気付けよ!





なんとか、SNSや有権者の力で、
この小池氏の自民党を利用した卑怯な選挙戦略に終止符を打たせる、
小池氏に気付かせることはできないものでしょうか?

2017/3/2423:11:59

女には総理大臣になってほしくない。
見てて疲れる。

編集あり2017/3/2423:17:47

小池さんには、大いにあります。
今の防衛大臣より、ずっと、メンタル強いですね。
都議会の男も、総入れ替えになるし。男どもはもっとしっかりしないとダメですね。女に都知事まかせてるんですからね。

必要なのは、批判に負けない、強靭な精神と、知恵と、まともな金銭感覚です。女性ならではの金銭感覚と、アイデアをもって、いろんな政策を、要望が出るより早くに打ち出して実行していく、小池さんは、尊敬すべき方です。

p0720ponさん

2017/3/2403:40:19

都知事も出来ない人が総理なんて出来ないと思います。

2017/3/2402:34:13

無い。

あれば、豊洲移転問題を政治的に判断しているはず。

大勢の被害を被っている築地市場関係者を
ないがしろにしているし
そういう人達が居るのに、
たかが都政の政局争いに利用しているのが気に入らない。

自分ファーストな人じゃないの。。。