ここから本文です

デート後の対応の脈あり判断お願いします!この前好きな男子とデートをしました。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1922:00:35

デート後の対応の脈あり判断お願いします!この前好きな男子とデートをしました。

そしてデート終わりにLINEで「今日はありがとう。」と、デート中に話した内容について一言添えておきました。
彼から返信がありましたが、「今日はありがとう」についての返信がなく、その代わりデート中に話したことに対しての返信がありました。
デートをしたことへの反応がないのは脈なしでしょうか?こちらこそ、とか社交辞令であったとしても、何かしらの反応があるはずと考えてまして。

補足

「僕は○○(テーマパーク)に行ったことないんだよな」と会話の最中に行っていたんですが、今度行こう!と言っているのでしょうか?誘って欲しかったのでしょうか。

閲覧数:
805
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

monmonzreroさん

2017/3/2312:01:22

LINEに関して、これだけじゃ判定することはできないし、それともなにか、「ありがとう」という言葉があれば脈アリだと思えた?

> 「僕は○○(テーマパーク)に行ったことないんだよな」

ということなら「私も行きたいかも?行こうよ!」と誘ってみたら?行けたらそこでの言動で分かってくるかもね。

デート後にLINEするなら、「一緒に行けて楽しかった」より」「今日はありがとう!一緒に行けて嬉しかったよ」という好意を示せれば尚良し。それでも返信が淡白ならちょっとどうかと思うけど。とりまテーマパークに誘ってみたらいかが?

ついでに言えば社交辞令ってのは「また行きたいね」「また会いたいね」等、「また」という言葉があることは多い。。日時を決めない「また」。それが社交辞令ってもんだ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sukoshiahoさん

2017/3/2302:11:36

誘ってほしかったんでしょうねww
LINEに関しては、ただ添えられたほうに目と意識が向いてしまっただけでしょうね。
相当脈ありだと思いますよ!

ukisouwさん

2017/3/2023:28:36

これはすごいチャンスだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今度いくしかないですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

k09044372084さん

2017/3/2013:18:57

いや、次のデートに繋げたい気持ちがみえみえなメッセージじゃないですか!!

デートしてあげてください♡

2017/3/2011:15:55

「今日はありがとう。」という感謝の言葉の他にも、
いくつかの内容を書いたわけですよね?
それらついて、全部返信するのは難しいかしれません。
でも、少なくとも脈無しということはないと思います。

それと、
「僕は○○(テーマパーク)に行ったことないんだよな」
というのは、(あなたと一緒に)行きたいと言う意味ですね。
もしも、あなたとは行きたくはないと思っていら、
そんな事言わないでしょ?

hiroshi2419さん

2017/3/2000:52:44

そのデートは楽しかったですか?会話は盛り上がりましたか?
確かに、「ありがとう」に対して「こちらこそありがとう」と返すのが基本とおもいますが、文章の表現は人それぞれですから。
ただ一つ言える事は愛は見返りを求めず与える事かと思います。
デートが楽しかったのであれば、次回に期待!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。