ここから本文です

先日、母が誕生日だったので手紙を書きました、

アバター

ID非公開さん

2017/3/1922:21:55

先日、母が誕生日だったので手紙を書きました、

その日の夜、母が「あんな綺麗ごと」って言っているのを聞いてしまいました。
私は母子家庭です。
ですが、こんなに母が憎いと思った事はないです。
辛いです。。

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2006:38:45

お母さんが誰に話してたのでしようか…
内容もわからないので綺麗事…ってのが何についてなのか分からないけど…

私なら泣いて喜ぶかな。
息子が小学生時代、母の日に書いてくれた手紙ずっと飾ってますよ、私の部屋に。

あなたの気持ちが詰まってる手紙なのに
悲しいね(>_<)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dorayaki_935さん

2017/3/1922:29:49

誕生日に感謝の言葉は嬉しいですよ。
だけど普段の感謝の言葉が嬉しいかな。
感謝を強要して求めているわけではないけど。
送り迎えしてもらって当然顔。
買ってもらって当然顔。
ご飯作ってもらって当然顔。
だと、切なくなるもんですよ。
ありがとうって、たったの5文字だけど、なかなか言えないよね。だけど言ってあげてほしいな。

mutusp1000さん

2017/3/1922:26:18

どんな手紙の内容で、お母さんがどんなことを言っていたのかはっきりとはわかりませんが、お母さんはきっと凄く嬉しかったと思いますよ。
もらって嬉しくない親なんていないはずです。

2017/3/1922:24:25

自分も母子家庭です。いつもは約立たずとさ散々言われて家出したいとかなんでこんな親なんだろうって思います

けれど自分が修学旅行などで数日間居ないと帰ってきた時に凄く優しい親になります

綺麗ごとと言っていたのは本心かまたは照れ隠しかもしれませんよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。