ここから本文です

先月から不妊治療を始めた者です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2000:28:06

先月から不妊治療を始めた者です。

結婚して4年たち、子宝に恵まれず先月初旬に産婦人科を受診しました。
今まで月経不順で基礎体温もバラバラな為、生理周期が自分では全く把握できておりませんでした。
夫婦ともに20代です。

先月の7日から10日間デュファストンを服用し、3日後の19日から生理が来ました。(この時点で生理周期は39日でした)
生理5日目の23日からセロフェンを5日間服用し、卵胞チェックをしながらタイミングを取り、3月4日にhcg注射をし排卵はしたようです。
夫婦生活をした次の日にヒューナーテストし、結果は良好しかし精子の数が極端に少ないとの事。
今月6日からまたデュファストンを10日間服用し、現在飲み終わって3日たちますがまだ生理が来ません。
前回は服用後3日で生理が来たのに、今回は来ないのでもしかしたら?とゆう期待をしてしまっております。
軽い下腹部痛や残尿感など、妊娠初期なのかな?とゆう症状もあります。
基礎体温は高温期が11日間続いております。
先生はタイミングはいいと思うよとの事でしたが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

因みに主人が2月18日に精液検査を受けて、運動率は問題ないが数が基準の半分しかないのでもしかしたら人工授精も考えた方がいいかもね、とのことでした。
その後24日に卵管造影検査は受け、少し詰まり気味だったみたいですがちゃんと通ったそうです。
私の血液検査はプロラクチンが35.9と高めだけども、きちんと排卵できれば問題ないでしょう、とのことでした。

まずは生理予定日まで待って検査薬をすれば確実なのですが、初めての不妊治療の不安と焦りで支離滅裂な文章になってしまっていたら申し訳ございません。
それと、このような場合いつに検査薬をしたら反応が出るでしょうか?
前回の生理周期が39日なので今回も同じ周期で数えれば良いのでしょうか?
どなたかお力添えいただけると助かります。
よろしくお願い致します。

補足すみません。
1日だけ計り忘れがあったのですが、おそらく排卵日とされる次の日から0.4℃体温が上がっており、そうすると今現在高温期が15日間続いている状態です。
数え間違いしておりました、すみません。

閲覧数:
422
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2017/3/2000:57:12

高温期14日が生理予定日になります。
生理予定日から使える妊娠検査薬ならはっきりでます。

高温期11日目なのでまだ分からないです。妊娠していても化学流産もあります。

今まで生理周期が長いなら排卵しても質が悪くて妊娠しなかったのかもしれません。
セロフェンで質がいい卵子が排卵するようになったので、妊娠したのかもしれませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/21 12:06:12

高温期14日目からが生理予定日なのですね。
昨日検査薬した所、残念ながら陰性でした。
ありがとうございました(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2012:05:13

妊娠してる可能性もあると思いますよ。もう市販の検査薬で反応が出る時期だと思います。いい結果でありますように(*^_^*)

lov********さん

2017/3/2010:20:32

デュファストンを服用すると妊娠していなくても高温期が延びる可能性があります。

3/4以降HCGを打っていなければ

高温期15日目なら今日妊娠検査薬で調べたら結果が出ますね。

mik********さん

2017/3/2010:10:43

HCG注射をしていると、妊娠していなくても検査薬で陽性になることがあるので、フライングはあまり意味がありません。

タイミングをとった日から2週間たてば、うっすら陽性が出る可能性はありますが、HCG注射の影響かどうか判断するためには、何日か検査薬を試してみて、だんだん反応が濃くなれば妊娠、だんだん薄くなるようならHCG注射の影響か化学流産です。