ここから本文です

よく1日1冊読書するなんて人々がいるようですが、ちと嘘くさくないですか?今私...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2002:36:50

よく1日1冊読書するなんて人々がいるようですが、ちと嘘くさくないですか?今私は漱石の『猫』を読んでいますが、こんなの1日で読み切るには相当いい加減に読まないとダメですね。『古事記』なんかもそうです。1

日1冊の人々は内容が薄い本ばかり読んで冊数を稼いでいるのでしょうか?

閲覧数:
268
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zq1********さん

2017/3/2317:20:41

家事などなにもしなくてもいいなら

1日で、300ページ2冊は読めます。

朝起きてから、夜寝るまでずっとなら3冊は読めるかもしれません。

家事をしながらなら、1日で300ページ1冊は読んだことがあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2320:03:24

    速読家ですね。羨ましいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2017/3/2718:33:35

本はほとんど毎日のように読みます。
食事しながらとかちょっと時間があいた時とかテレビがつまらない夜とか。
持っている本を繰り返し読むのが多いですが、何しろ一回以上は読んでいるので、飛ばしながら読む事もあり、一日に数冊読んでしまうことも。
始めて読む本は大事にじっくり読みます。

kop********さん

2017/3/2718:07:35

そうだね。。、。。。

adm********さん

2017/3/2317:11:51

自分の語彙力のレベルより本に出てくる語彙のレベルが下で、ある程度読書慣れしていて、休日に読書を1日やり続けるならある程度物理的に薄い本のみいけると思います。
内容が難しい本でも1日で読めるかは読む人の理解力にかかっていると思います。

aha********さん

2017/3/2300:19:32

本によると思います。
アニメ・漫画だったら1日で読み切ります。

小説だったら、数日で読み終わります。

でも私みたいに哲学書だと、1年間に数冊です。

カントなどは、1冊読むまで2~3年かかりました。

hi_********さん

2017/3/2223:02:05

確かにそうですね。だいたいが、数を自慢するものではありませんしね。内容が大事なので