ここから本文です

ハクセキレイの糞、鳴き声で困っています。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2003:19:05

ハクセキレイの糞、鳴き声で困っています。

尾を上下に動かしながら歩く白い鳥(調べたらハクセキレイ?)が家の前の道路や電柱、家の駐車場、庭、ベランダ等に大量の糞をします。また、朝〜夕方までこの鳥がいるので鳴き声がうるさくてたまりません。

見つけ次第追い払っていますが(人の気配が消えたら)すぐに集まってきます。(私の家に巣はありません)
毎日こんな感じで住んでいる者としては非常に迷惑で困っています。

周りは田んぼで人通りも少なく、鳥が集まりやすいのかなと感じていましたが、今や鳥達の家みたいになってかなりヤバイです(泣)
田んぼに餌でもあるんでしょうかね、、、
車や自転車の洗車をしても次の日には糞まみれなんて事も少なく無いです。自転車を置いている簡易的な駐輪場にも侵入してきてサドルなどに糞をします。
また洗濯物や郵便受けにも同等の糞被害があります。。。

この白い鳥が来てからほかの鳥も来るようになりました(ハト等)多分この家は居やすいって思って来てるんでしょうね、、、

鳥達が人間でいうここに居て当たり前みたいな顔で糞をしてピーピーうるさく鳴いて溜まり場と思い居座ってるのを見ると本当に腹ただしいです。

何かいい対策などありますでしょうか?

補足ハクセキレイの他に来るのはハト、スズメ、ホオジロです。

また、白色と黒色の車に糞被害があります。
黒のボディーやミラーに鳥の姿が写り攻撃を仕掛けるケースがあるらしいですが、未だその様な姿は見たことないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2017/3/2301:47:14

近所のみなさんも困っていることで共通しているなら、定期的に鉄砲の発砲音が出る仕掛けがありますが、近所の理解が必要でしょうから、近隣の方たちとご相談なさってはいかがでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる