ここから本文です

不妊治療を続けたら皆、子宮内膜症にかかり、 子供を産めない体になるのですか。 ...

kodomohoshi2013さん

2017/3/2008:08:43

不妊治療を続けたら皆、子宮内膜症にかかり、
子供を産めない体になるのですか。
それとも男性の精液の質が悪いために
子宮内膜症になるのですか?

閲覧数:
169
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zabout9_9さん

2017/3/2008:21:27

日用品に体に有毒な化学物質が入っていれば、生殖器は不調になり、病気や不妊の原因になります。精子が弱るのもそのせいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

larchyde37さん

2017/3/2320:35:36

何いってるんですか?

不妊治療したから子宮内膜症になるなんてないですよ。

むしろ子宮内膜症になってなかなか子供が出来づらいから不妊治療するって感じです。

そして子宮内膜症にかかると子供が生めないわけではないです。
不妊の大きな原因にはなりますが、不妊治療を経て出産した内膜症患者も大勢います。
しなくても出来る人ももちろんいますし。

精子と内膜症も関係ないです。子宮内膜症になる原因はわかっていません。

tomihachiroさん

2017/3/2011:03:56

不妊治療→子宮内膜症 ✖️

子宮内膜症→子供を産めない ✖️

精子の質が悪い→子宮内膜症 ✖️

yuuka5133さん

2017/3/2008:17:42

子宮内膜症でも子供産めますよ。状態にもよりますが…原因は様々ですから婦人科で相談してみて。