ここから本文です

以前、12月にハムスターが脱走してしまい、風呂場の排水溝に入ってしまった事につ...

k_k********さん

2017/3/2009:50:15

以前、12月にハムスターが脱走してしまい、風呂場の排水溝に入ってしまった事について質問させていただきました。

なんと本日、そのハムスターが今になって排水溝の蓋をおしのけてでてきました!
しかし、顔だけだしてそのまま中にいってしまいました。僕の家はネズミも排水溝からでてくるのですが、間違いなくハムスターでした。。。
もう4カ月近く排水溝の地下で生き延びていた事になります。ここで質問なんですが、ハムスターにとっての4カ月はそうとうなものだと思います。このまま生きてくれる事を願って餌を巻き続ける事が正しいのか、
ネズミ捕りなどの罠を仕掛けて無理矢理でも捕まえたほうがいいのか。
捕まえて巣に戻しても、とまどい、ストレスで死んでしまわないか。
自分では何も判断がつかなくなっています。
どうか色んな方のご意見聞かせて頂きたいです。宜しくお願いします。

閲覧数:
2,043
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2017/3/2010:48:32

え! 本当に12月の質問のハムちゃんが生き延びていたのだとしたら、奇跡と言えるかと(´⊙ω⊙`)

衛生面、安全面を考えると、そのままより戻ってもらう方が良いと思います。

ダメ元で、前の質問に対して回答した対策など試してみてください。

どうか、無事に戻ってきてくれますように。

質問した人からのコメント

2017/3/22 12:06:41

回答ありがとうございます。
とりあえず本日、チュートルマンなる捕獲マシンを購入しました。
この4ヶ月ずっーと餌を撒き、ネズミばかり現れるなかで唯一みたハムスターの顔は見間違いではないと思ってます。
すごく不安な気持ちでいっぱいですが回答してくれたお二方、本当にありがとうございます。またなにかあった時は宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/3/2016:41:28

えーーー?????

本当にハムスターですか??

見間違いじゃなく??

それならこうなったらヒマワリの種とか仕掛けてみるのもいいかも

排水溝から少し離れたところまでしかけて、最後はアルミホイルの上に多めに置いて


カサカサ音がするから気づくと思います

で、確保…的な。

上手くいかないかな…