ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

コンビニバイトってどれくらいで慣れますか?3ヶ月くらいやればある程度様になって...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2010:13:50

コンビニバイトってどれくらいで慣れますか?3ヶ月くらいやればある程度様になってくるのでしょうか?

まだ始めて1ヶ月なのですが慣れる自信がありません。なにもできない自分が嫌で嫌で仕方ありません。ミスも減りません。バイトの日は必ずミスをします。どしたら良いでしょうか?

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2112:46:26

そんなに深く考えないで(*^-^*)
まずは目標を簡単にたてましょう♪

例えば、まずは、ミスを確実になくすこと→cf作りすぎた、割れ物指定か聞くの忘れたなど、このようなミスはカバーや前向きに考えることで落ち込まなくなります。落ち着いて_( _´ω`)_

質問者様の時期は、お気持ち的に辛いですね。私もそうでした;

実際に、慣れたな~と思い始めたのは約一年くらいかな・・プププ(・´з`・)

ミスした日の帰りは、私の好きな(ご飯やご飯を)買って食べてました(笑)

まとめ☆
覚える時期は個人差があります。
質問者様なりに慣れてくると思います^^

hiro12tennisさん

2017/3/2101:27:05

セブン店員やってますが、その気持ちよくわかります。自分はそろそろ2年経ちますけど、いまだにやったことないことや教えてもらうこと沢山あります。

とりあえず品出しとレジが基本的なものなのでそこだけマスターできればいいかと思います。3ヶ月も経てばミスはなくなるでしょう。

レジについてのミスだと商品の入れ忘れかおつりの渡し忘れかと思いますが、忘れる前にやる!これに尽きると思います。

おつりがあるなら忘れないうちに返す。
温めるなら温めたもの用の袋を広げておく。(袋を見れば思い出します!笑)
揚げ物を取るならレジで打った時に取ってくる。

自分はそうやってミスがないように心がけてます。ミスしてからでは遅いので、数秒間かかってでもミスが未然に防げるようにあなたなりに工夫してみてください。

ydk2000_0309さん

2017/3/2014:21:10

めっちゃわかります。
実際1カ月で慣れろと言われても、行くたびにやった事のない仕事がでてきます。
大体、3ヶ月ぐらいになれば慣れますし、できない仕事は無いぐらいになると思います。
ミスの件ですが、早く早くしようと思ってませんか??急いでやればミスも増えます。焦らずゆっくりやってみたらいいと思います。

kgarigari52さん

2017/3/2010:52:57

コンビニのバイトは仕事が多岐にわたるので、大変でしょう。
でも、一か月位で慣れて貰わないとオーナー側 バイト仲間からも 視線がキツくなると思います。なにしろミスのフォローが大変です。
貴方がミスして先輩がフォローして、その時の時給を貰うのは貴方で 先輩には一円のプラスにもなりません。

貴方はミスをしたら ミスをした内容とその対処方法をメモか何かに残してますか?ミスをして先輩にフォローして貰っても『スミマセン』の一言で済ませていませんか?
自分なりの作業日誌を書いて 、起こしたミス それに対する対処方法を書き残してミスを減らす努力をして下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。