ここから本文です

高校1年女子です。好きな先輩に告白しました。その先輩には私は1年生の中では一番...

chielien_b8bc276e128627bf42719a2f7さん

2017/3/2013:12:29

高校1年女子です。好きな先輩に告白しました。その先輩には私は1年生の中では一番特別、お気に入り、って言われていて、でもお互い人見知りすぎて学校ではほとんど会話をしていません。

LINEはずっと続いていました。

この間、LINEで初めてリアルタイムでずっと話していて、色々話してるうちに向こうが、
「あーほんと同級生になりなかったな、同級生だったら好きになっちゃってたかも。あ、同級生じゃなくても仲良くなったらすきになっちゃうかもかな」
と言ってくれて、とても嬉しくて、こんなに早く伝えるつもりではなかったんですが、その時告白してしまいました。


でも、直接話したことは少ないし、そんなに関わりが深いわけじゃなかったし、ふられることはわかっていたので、いま返事はききたくないって言いました。
むこうは、
ありがとう嬉しかったよ、〇〇に言われたのは特に
でも心から信頼してる人じゃないとうわべだけの付き合いになっちゃうから、とりあえずもっとたくさん話して仲良くなろう、と言ってくれました。
それまで数日に1度だった返信も、毎日返してくれるようになりました。


脈が完全になさそうなわけじゃなかったし、諦めずにがんばろうと思ったのですが、告白してから、返信はくるのですが、どこかそっけないきがしています。。
返信もだんだん遅くなってきています。

むこうが、私が好きってことを知ってしまったので、思わせぶりな態度をとらないようにしているのか、押されたら引いてしまうタイプなのか。。わかりませんが、私は嫌われてしまったのでしょうか?
告白しない方がよかったのでしょうか……


回答よろしくお願いします。

閲覧数:
729
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2014:20:02

相手は、多分シャイなんじゃないでしょうか?先輩わ告白しようと思ってもなかなか言えなくて、だからラインの頻度も増えた。
一方あなたは、まだ早いと言われたから近づくのに精一杯だった。
だから相手からしたら少しラインの関係が長くなり少しずつ冷め始めてるか慣れ始めてる。どちらにせよ2つとも良いことでわないので、ラインを増やすのでわなく友達として、どこかにいってみてわ?ここで重要なのは、【友達として】です。お互い恋愛感情に入っているという話の流れなので付き合いをぜんていに、的な感じで遊ぶのでわなく。、お互いを知るためにどこかに遊びにいこうっていう流れで遊べば相手が遠回しに断ったのか、それとも本当に、真剣に、ちゃんと考えてくれてる素晴らしい人なのかどっちか分かるし遊べるしで一石二鳥だと思います!
女の人なので少してか、結構勇気いると思いますが女の人から男気出してもらえるとシャイな男もどんどん溶け込めると思うので全身あるのみです!
自分からいける貴女をすごい尊敬します!応援しています

  • 2017/03/2014:45:22

    回答ありがとうございます!(TT)
    そうですよね、お互いを知るためには2人で会ってみないとやっぱりわからないですよね。。
    2人で会おうって言うの向こうからしたら迷惑じゃないかなぁって思っていたので、そう言って頂けるとすごく勇気でます泣
    まずは友達として、お互いのことを知って距離を縮めていけばいいんですね。
    ありがとうございます!がんばってみます!!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2104:05:44

今度一緒に勉強しようとか映画を観に行こうと言うと良いと思いますよ‼

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2020:55:10

帰り道一緒に帰りましょって言って帰ってみたら進展しますかもよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2016:36:50

強引にキスでもすれば一気に進展し仲良くなりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2014:33:53

相手は付き合いかたに困っているのではないでしょうか。実際あなたもそうだと思います。普通にしてればいいんじゃないですか?相手も嫌がってる訳では無いと思いますし!テキトーな回答ごめんなさい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

poronshoueiさん

2017/3/2013:17:29

「いま返事はききたくないって言いました。」だから返事が来ないだけじゃないですか。勇気を出して今聞いてみましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。