ここから本文です

過払い金は年率18%で借りてた場合は発生しないということでOK?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2014:10:17

過払い金は年率18%で借りてた場合は発生しないということでOK?

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2014:40:39

借りたカネの元金が100万を超えて完済しているなら過払い金は発生しています

または100万を超えて完済していなくても、返済履歴が一定期間を経過すれば、残債ありでも過払い金が発生している場合があります

いずれにせよ取引履歴を取寄せて、利息制限法で引き直さなければ過払いかどうかは判断出来ません

  • 2017/03/2017:14:35

    ↑改正貸金業法完全施行は2010年6月18日だから、2008年じゃない。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/21 07:16:32

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/2014:46:50

そうなります。

2008年にグレーゾーン金利での貸付は廃止されてますのでそれ以降はグレーゾーン金利での貸付は行ってないので過払いは発生しない事になります。

闇金ならば別ですが。