ここから本文です

閲覧ありがとうございます。 芸能事務所の移籍についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2017:17:32

閲覧ありがとうございます。

芸能事務所の移籍についての質問です。

事務所を移籍するには現段階契約している事務所との
契約期間を終えてから希望の事務所に応募するのが
普通だと思うのですが、稀に引き抜き?がありますが
どういった場合にに引き抜きが行われるのでしょうか?

また中小事務所⇒大手事務所に応募する際に
以前所属していた事務所を記載するのはマイナスになるのでしょうか?
それとも少なくとも業界を経験しているから・・。とプラスになるのでしょうか?

どなたがご存知な方いましたらよろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gifted0323さん

編集あり2017/3/2113:55:17

さまざまなケースがあり過ぎて、お答えしかねる内容なんですが、よくある例では…力のない小さな、有名人もいない事務所で、レッスンもお金をかけて受けていて、仕事の案件などここ一年話も来ないような状態の女の子が、大手もしくは中堅の芸能事務所に渋谷や原宿などでスカウトされた場合などです。

今の事務所では、その子を売るパイプもノウハウもなかっただけと…スカウトした事務所が判断した場合、話をまとめる方向に動きます。

事務所は記載しておいた方がいいでしょう。契約期間なども。詳しく確認もされますし、面接の際には、契約書を持参するように伝えられます。隠して後で事務所に迷惑がかかるような状況になった時、厳しい注意で終わるか?信頼関係が持てないと判断されるか?判断出来ません。

あなたの容姿や才能、素材としての可能性がずば抜けていれば、なんとでもなります。それが今一つだと、うまくいかない。厳しい世界ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/2019:23:56

やめるのはクビになるか、いやでやめるのだから、

ハンデになってあたりまえ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。