ここから本文です

車の保険について教えてください。

hollywood_safariさん

2017/3/2017:32:30

車の保険について教えてください。

今度、車を購入する予定です。(中古のジープか国産のコンパクトSUVです。)そこで、任意保険に加入します。しかし、保険にはたくさんの種類があり悩んでいます。希望としては、対人対物が無制限、車両保険と弁護士特約?は不要と考えているのですが、皆さんは何を基準に保険会社を選んでいますか?

教えてください。アドバイスください。


「私は、30代前半でゴールド免許です。運転はうまくありません。過去に事故を起こしました。(当時は学生だったので、保険は親でした。)基本的に高速は乗りません。ドライブは好きで、休みの日にドライブします。(レンタカーを借りて。)」



皆さんよろしくお願いします!

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

proagtokioさん

2017/3/2108:57:00

複雑な自動車保険は保険会社でなく代理店選びが
最重要ですよ。

この業界は、誰でも合格するような資格を持って
いるだけの素人的知識しかない車屋さんのような
副業代理店が9割を占める世界なのです。

こういう素人的代理店で加入して、多くの人がトラブル
になり、ここに助けを求めてくるのです。

経験豊かなプロの代理店を近くの保険会社で紹介して
もらい、よく説明を聞いて加入するのがベストです。

ここで、複雑な自動車保険を全部一から説明するのは
無理です。

  • 質問者

    hollywood_safariさん

    2017/03/2112:47:57

    そうなんですね。代理店のことは、全く知らなかったので頭に入れます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/3/2112:40:08

車両保険と、弁護士費用を付帯しない・・・・・。

そして運転がへたって・・・・・。

まぁあなたが事故の際に困るだけだからいいですが・・・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

omoro99getさん

2017/3/2108:06:43

対人対物を最低限にして人身傷害、車両保険を目いっぱいかけるのが正しい選択です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。