ここから本文です

次の車の購入について。 私は今月末で、レガシィを手放しますが、次の車の 購...

impwrxstispeccさん

2017/3/2017:56:36

次の車の購入について。

私は今月末で、レガシィを手放しますが、次の車の
購入を検討しています。

候補の車種を挙げておきますので、どれがいいか
ご教授お願いします。

①スバル・インプレッサWRX
理由:馬力やトルクが高いので合流にすごく楽ですし、
昔は欲しがっていた車だからです。

②スバル・WRX
上記のインプレッサWRXの系譜の車種で、
STIに至っては往年の名機EJ20を搭載してます。

③スバル・レヴォーグ
レガシィツーリングワゴンの後継モデルで、
今乗ってる3代目のレガシィと特性が
似ているので抵抗が少ないです。

④日産・スカイライン25GTターボ(2ドア)
これも昔は欲しがっていた車で、BH型レガシィより
排気量がでかい上にターボがくっ付いているので
トルクが大きいです。

⑤ホンダ・シビック(EK型)
車体が小さい上に軽いので腕を磨くに
いいのでは?と思いましたので検討しました。

⑥ダイハツ・タントカスタム
走らせる為の車ではないので検討した
理由は異なりますが、上記の5車種と
比べて維持費も安いので検討しています。
家族で移動するにはスペースが広い
この車が非常にマッチしています。

⑦スズキ・カプチーノ
維持費が安い上に車体が軽いので、
検討しました。

⑧スズキ・ワゴンR
車体の流通量が比較的ある上、価格も
お手ごろで(新型は別としても)、壊れても
修理に時間が掛からないですし、
タントカスタム同様にターボモデルが
あるのでターボモデルを選べば
高速での合流も困りません。
(カプチーノは元々ターボがくっついてます。)

⑨いっそ車を持たずにバイクに一本化して
次のバイクを買う。

車はレンタカーにして必要な時に借りるだけに
して普段の移動はバイクにする考えも
あります。
私はバイク乗りでもありますので、大型二輪免許
取得後に大型バイク(MT-07)か250ccオフ
(WRもしくはセロー)の購入を考えています。
大型バイクの2人乗りは今年は出来ませんが、
今持っているCB400SFは普通自動二輪
取得後1年となる今年の5月からは2人乗りが
可能になります。

バイクの場合、税金や燃料代が普通自動車よりは
安いですし(ハーレー等の高級車やSSは除きます)、
私はバイクが好きですので、これもありかな?
と思いました。

この質問は、manbouman1さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
540
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

totemicalさん

2017/3/2212:01:45

バイク。

今、スバルからスバルへの乗り換えは、あまり良い車が無いように思えます。
デザイン変われど、中身一緒。
スバルで選ぶのであれば、アメリカで売れている車種が良いかと。
メーカーから一番出ている車種が、一番無難で壊れにくい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2402:18:51

スポーツ性を残しつつ実用性に優れた車ってなかなか難しいよね
俺は長年マークIIに乗ってるんだけど、4ドアで後部座席も割と余裕あり。
パワーもちょいといじれば中々出るからお気に入りw
その辺考えたらインプレッサが一番似てるとこがあって欲しいと思える車だな(俺的にね)
でも現実的にレヴォーグが一番いいんじゃないのかな
荷物積めるし、パワーもそこそこあるし、燃費もまあ悪くないし...

l70wfmpxさん

2017/3/2322:14:11

軽バンか軽トラ。
トランポにもなるし維持費が安い。

ので一番近い
タントカスタム。

人を乗せる場合レンタカーで対応すれば良いかと。

2017/3/2019:22:01

検討の幅が広すぎるよ!?