ここから本文です

インジェクションのズーマーが40キロほどで走行中、徐々にエンジンの回転が落ちエ...

rte********さん

2017/3/2018:17:43

インジェクションのズーマーが40キロほどで走行中、徐々にエンジンの回転が落ちエンストしてしまいました。
その後セルで始動しようとしましたが、一瞬「キュッ」と音がして動いてる感じがしな

く、エンジンかかりませんでした。キックでもかからず、心なしか重くなった?感じがしました。ウインカーはつきます。


2008年式ズーマー インジェクション
バイクは走行距離15000km
オイル交換13000km時
プラグ交換, エアクリーナー交換は1ヶ月前
1日平均15kmほどの走行


考えられる原因は何がございますか?

閲覧数:
128
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

2017/3/2609:29:24

最近エアクリとプラグを交換したのですね?とりあえずあとバッテリ-を交換してみては?
今のインジェクションのバイクはバッテリ-が寿命が近いと
エンジンがかからなくなってます。
バッテリ-の電気で発動するからです。
バッテリ-を交換してみてエンジンがかからないと重症でしょうね
バッテリ-を交換後バイク屋に持って行った方がいいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xbs********さん

2017/3/2102:54:52

イグニッション(FIコントロール)の故障かもね!←だからFI車嫌いなんだよな~(´д`|||)
コントロールごと交換になるので高く着くよ~(´д`|||)
キャブレタ車は、パーツの交換だけで治る乗り物なんで安く浮く!(暖気運転とかしないといけないけどね)

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2017/3/2019:17:30

バッテリーが弱ってるのもあるとは思うけども、その止まり方だとエンジン焼き付いた可能性もあります。ヘッドが結構焼きつく事例があります。友人も一回やって7万ほどで修理しました(キャブ車)。その直前まで妙な異音もなく、ちゃんとオイル交換もしていた車両で約1万km走行車でした。
なので悩んでも仕方ないので、バイク屋に持って行ってみてもらうほうが早いです。買い替えたほうがいいと言われる可能性もあるので、それなりの覚悟は必要ですが。

imp********さん

2017/3/2018:21:59

バッテリーの交換はされましたか?
バッテリーが弱っている可能性も否定できません。