ここから本文です

AKB48選抜総選挙2017で、 宮里莉羅(チーム8)は、 80位以内にランク...

akb********さん

2017/3/2018:32:53

AKB48選抜総選挙2017で、
宮里莉羅(チーム8)は、
80位以内にランクイン?

地元票で
(開催地が沖縄だから)
まさかな…

閲覧数:
233
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/3/2100:16:36

今のままでは厳しいが、可能性はゼロではないと思います。
昨年の坂口渚沙の70位ランクイン(14,913票)には、地元のトヨタ販売店(札幌トヨペット)からの組織票が含まれていました。沖縄県の人口が約144万人(2016年推計人口)なので、沖縄県民の100人に1人が1票投じればオタ票抜きでも約14,000票となりランクインの可能性が出てきます。ただし宮里莉羅の知名度から、沖縄県庁や沖縄県のトヨタ販売会社4社(沖縄トヨタ自動車、沖縄トヨペット、トヨタカローラ沖縄、ネッツトヨタ沖縄)からの全面バックアップが必要でしょうね。

質問した人からのコメント

2017/3/26 21:41:48

回答ありがとうございます。
可能性はあるっというところですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2017/3/2100:30:53

昨年の80位は13,058票ですから県民がちょっと
がんばれば可能じゃないですか。

20160403チーム8結成2周年特別公演
沖縄 「AKBフェスティバル~恋する充電プリウス」
https://youtu.be/pD6WYiOrYDk?t=1m25s

mst********さん

2017/3/2022:48:11

いくら地元でもランクインは難しいと思われます。

xrf********さん

2017/3/2018:47:37

地元票は期待できると思いますが、さすがに圏内は厳しいんじゃないかと思います。