ここから本文です

社長の父親の葬儀に今日、一般参列しました。 従業員15名程の会社のパート事務で...

kosamichanさん

2017/3/2021:14:51

社長の父親の葬儀に今日、一般参列しました。
従業員15名程の会社のパート事務で働いています。一週間程前、社長の父親がお亡くなりになり今日、葬儀に参列しました。

明日出勤して「おはようございます」と事務所に入りますが、社長から「昨日は参列ありがとうございました」などの挨拶を言われたらどのように言葉を返せばいいのでしょうか。

閲覧数:
97
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clubkakoさん

2017/3/2023:01:03

その場合は、いいえお疲れ様でした 何かできることがあれば遠慮なくおっしゃってくださいねと言いますよ

質問した人からのコメント

2017/3/21 10:14:55

ありがとうございます
出勤後社長より御礼があり、clubkakoさんのおっしゃる言葉を言わせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2101:05:05

御尊父様の葬儀の翌日には、もう社長はご出勤されるのでしょうか。
相手が同僚なら、気さくに「いえ、とんでもない。いろいろたいへんだったでしょう…」などとあれこれ話しますが、社長ですからね…。
それなりの立場の方とは距離感をもって接したほうがよいです。
私なら、「このたびはご愁傷様でございました」と頭を下げる程度だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。