ここから本文です

Excel の COUNT関数の結果の数字を全角文字で表示したい。 普通は、COUNT関数を実...

hea********さん

2017/3/2021:29:48

Excel の COUNT関数の結果の数字を全角文字で表示したい。
普通は、COUNT関数を実施すると結果は通常の半角英数字の数字で表示されます。
この数字を全角の数字で表示できないでしょうか?

全角文字の数字の方が見た目が良くなるデータに使うためです。
結果が表示されるセルの書式設定を文字列などに設定しても結果は変わりません。
結果の数字は、あとで数式計算にも使えるように普通の数字であること。
よろしくお願いします。

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2022:00:18

日本語版のExcelなら、表示形式にちゃんとそういう選択肢がありますよ。

日本語版のExcelなら、表示形式にちゃんとそういう選択肢がありますよ。

  • 質問者

    hea********さん

    2017/3/2022:16:47

    早速の回答ありがとうございました。
    「セルの書式設定」で「ユーザー定義」ばかり使っていたので「その他」の中に便利な表示があるのに驚きました。
    今後は、「セルの書式設定」をもっと使いたいと思います。
    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2017/3/20 22:18:05

回答ありがとうございました。
思った通りの表示ができました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/2021:32:23

=JIS(COUNT(…))とすればよいと思います。