ここから本文です

婚活疲れしてしまいました 飲み会、パーティー、紹介とできるだけ参加していま...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2021:35:29

婚活疲れしてしまいました

飲み会、パーティー、紹介とできるだけ参加していますが
『この人!』という人になかなか出会うことができません。

何度か会ううちにいいと思えるかなーと思い、何度か会っても
進展もなく…
いいと思える人もいなく…

自分がそれほど立派な女性でもないこともわかっているので、
高のぞみするつもりもないのですがなかなかいいように進まないので
本当に不安になってきました。

自分の結婚するにあたって不足している家事などは
頑張って習得するよういは頑張っています。

このような状況から進展のあったかた、いらっしゃいますか❔

なにかいい対策などあれば教えていただければ幸いです(*´ω`*)

閲覧数:
209
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azusa1254さん

2017/3/2421:38:21

私はネットだけの婚活サイトで主人と出会いました。
登録するとサイト上でのメールやチャットが無料でできる所でした。
私は口下手であまりお喋りが得意ではないので対面での婚活は向かないとパーティで気付いたからです。
チャットでならかなり雄弁になれました。

主人もあまりお喋りな方ではなく、ネット上の方が雄弁でした。

2人でチャットを重ね2週間後に直接会い、2年半の交際後に結婚しました。

自分に合った婚活があると思いますよ♪幸せになれるよう願っております。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/26 23:58:51

みなさまご回答ありがとうございました。

方法がパターン化して、新しい方法も考えてみます♪

ネットの婚活に少し抵抗があったのですが、視野にいれてみようと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

metabokengoさん

2017/3/2120:16:45

こんばんは。わたしも大手の婚活パーティー会社の婚活パーティーによく参加しています。ときどき婚活に疲れたなあと思う時もありますが、そこの婚活パーティーはとても楽しくはまってしまってさえいます。何が楽しいかというと、まず異性の方全員とお話しすることができ人数バランスもいつもととのっているんです。前後半の間に印象確認カードを提出しますが、気に入られている異性からチェックをもらうとテンションがあがります。なんといってもカップルになった瞬間は最高に嬉しいです。ということでそこの婚活パーティーはおすすめです。たいてい銀座か新宿の会場に参加しています。それから高望みはどんどんするべきです。そこのパーティーでは男性医者編・公務員編・年収限定編・EXECUTIVE編など結婚するには最適の男性しか参加できないパーティーがあるんですよ。イケメンもかなり参加していますので、こちらも断然おすすめです。婚活は根気が必要です。何度でも婚活パーティーに参加すれば絶対に理想のお相手が見つかるはずです。お互い婚活、がんばりましょう!
metabokengo

bakajane999さん

2017/3/2111:15:27

現実を受け入れるしかありません。
私は長期に渡り婚活しました。
結果、加齢により自分の商品価値は下落するのでドンドン相手のランクも下がります。
早期に手を打っておけばよかったと後悔しております。

結果が全てなんです。
結果が出ないのは何かが間違えているか?
それが現実なのか?
そのどちらかです。
長期化しても損するだけ。

hbk_23eaさん

2017/3/2102:44:44

まず私のことですが、あなたほど出会いには恵まれてませんでした。

飲み会…酒飲まない、飲み会開くほどの人間関係の輪がない。親が過干渉でうるさい。

紹介…周りの友人は皆、私より年上未婚者。積極的なタイプはおらず、恋愛には、疎そう、もしくは、奥手。のため、紹介など見込めない。

パーティー自体は、行ってましたが、あのスピード感についていくだけに疲れ、カップル成立するものの、うまく付き合えた試しはなかったです。親の干渉もありましたから、オープンにもできず、後ろめたさもあり、ちょうど体調も崩してしまい、パーティーには行けなくなりました。

そのあと、親が手のひら返して、私の結婚に焦りだし、婚活自体をオープンにできるようになり、そんな頃に、メールのやり取りが主の婚活サイトに登録したら、じっくりやり取りできるのが向いていたのか、結構早くにいい人が見つかり、結婚できました。

私的には、お酒が絡むとうまく行かないような気がしてます。