ここから本文です

ゴルフはスコアじゃないとか言ってる人っていますけど全く意味不明だと思いません...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2021:43:35

ゴルフはスコアじゃないとか言ってる人っていますけど全く意味不明だと思いませんかね?

スコアじゃない所にゴルフの楽しさがあるならスコアなんか書かずに廻ればいいのにと思います。
スコア関係ないならスロープレーにだってなる訳ないのに。
スコアじゃないとか言いながら皆スコア付けてるんですよね(笑)

そういう人を見るとやっぱりゴルフは結局スコアじゃん。って感じます。

何が言いたいかと言うと結局ゴルフの本質ってスコアですよね?

閲覧数:
420
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryousei0721さん

2017/3/2204:00:26

殆どの人がスコアでしょうね。

松山がべたピンに付けても怪訝そうな顔をすることがよくあると思います。
自分の理想とは違う球を打ったためのリアクションで、本人にとってはミスショットなのでしょうが、これはミスをしてもスコアが悪くならないようにスイングしているのです。

何が言いたいかというと、スイングや球筋等のナイスショットだけを追い求めるのであれば池ポチャやОBしても構わない打ち方をするはずで、そうでない以上本質のスコアを求めるために理想のスイングと理想の球筋が存在しています。

そうでなければゴルフをやる資格も意味もありません。

スコアじゃないという人は、ゴルフ以外の自分の人生においても何かにつけて自分なりの理由をつけて正当化しようとする人です。
というかスコアじゃないと言ってる時点でスコアを意識してることが理解できていないのです。
馬鹿なのでしょうね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/2218:23:33

    拍手!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/22 18:25:24

素晴らしい回答有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2215:06:51

ゴルフはスコアではおまへん。
銭や。握りでなんぼ稼いだかでおます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yosibanoremiさん

2017/3/2213:11:28

僕はスコア付けずにラウンドすることもよくあります。

でもディーショットも楽しいし、セカンドも、アプローチも、パターも面白いし、
眺望のよいコースが好きで、昼飯もお風呂も楽しんでいます。

僕はスコア付けずにラウンドすることもよくあります。...

2017/3/2213:05:02

友達と回るなら内容 和気藹々を大事にします 勿論 スコア付けます
後の楽しみの為に。

momogolf_r11さん

2017/3/2210:12:01

>結局ゴルフの本質ってスコアですよね?

あなたのレベルでこれを言うと、聞いてる方が赤面!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2207:33:53

今は 電子化 されてるでしょ
カート の画面入力じゃん
今日び スコア なんか 書かないッしょ


何年前の話?笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。