ここから本文です

ゆとり世代はなぜいきなりタメ口で口を利いてくるのですか? あと田舎のいい年し...

zubibazen21さん

2017/3/2023:55:41

ゆとり世代はなぜいきなりタメ口で口を利いてくるのですか?
あと田舎のいい年した大人もいきなりタメ口ですね。

閲覧数:
391
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2618:34:04

いえ都会も同じですよ?

家に引きこもりばかりだから理解できないのですよあなたは。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2621:25:39

ため口は、悪いことでしょうか?
職場なら、気をつけてますが、私は、ため口の人のほうが、気楽に接することが出来ます。
助かります。

人に対して、猜疑心がないのでは?私は、猜疑心だらけなので、年下の人にも、つい、敬語になったりします。だから、余計に距離を作ってしまうのかなと思います。

l_humichiyoさん

2017/3/2603:36:43

田舎の人は噂好き。

今のゆとり世代は、甘やかされて道徳も習ってないので、どうしようもなく自己中な子が多いように思います。

y54k49さん

編集あり2017/3/2522:20:08

田舎のいい歳した大人ですがわかります。
私は田舎で生まれ育ちましたが、学生時代は上京し、会社勤めもしました。
20年前に田舎に戻ったのですが、質問者さんの言われるような不愉快な事が沢山有ります。

田舎は狭いコミュニティで長年暮らしいるせいか、他人との距離感が麻痺した人がいます。
特に社会経験が狭くずっと田舎にいる方は感覚が違います。
敬語もそうですが、自分と他者との壁がないんです。
良くでれば、温かみを感じる、親切、優しい、気さく、
悪く出れば、馴れ馴れしい、ずかずかと踏み込んでくる、距離が近すぎ、となります。

どんな事でも良い面悪い面が有るという事でしょう。

ゆとり世代がの件は、余り感じた事がありません。

2017/3/2515:21:10

あなたのステイタスが低いから口をきいてやる場合は最高でもタメ口なのではないでしょうか。よって、世代や地域の問題ではなく、あなたが舐められているというところが問題です。あなた自身の問題はあなた自身が変わらなくてはいけません。

ufudyuekyudさん

2017/3/2510:22:08

実際、若者の犯罪は年々減ってきています。今の60,50代よりも今の若者の方が礼儀もよくしっかりしていると思うのですが。少しモラトリアム期間が長くなっただけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。