ここから本文です

7月にシンガポールにぼっち旅行する20歳のものです。

tanachu_0127さん

2017/3/2100:31:57

7月にシンガポールにぼっち旅行する20歳のものです。

オススメの観光先を教えて頂きたいです。
自分が行く先は、
・マリーナベイサンズ
・ガーデンズ バイ ザ ベイ
・OCDCガーデン ラプソディ
・ワンダー フル
・ナイトサファリ
・マリーナエリアのマーライオン
・チャイナタウン
・アラブストリート/ブギス
・リトル インディア
・カトン
・ティオン バル
です。
ブギス付近のホテルに滞在します。
できたらあまりお金のかからない観光先がいいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
74
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aibaraksaさん

2017/3/2113:52:21

^_^ファーラーパーク(MRT 紫の線 東北線)リトルインディアの隣の駅 ムスタファセンターやヒンズー寺院大2小2、タイ仏教、仏教の寺院がある。

^_^シティーホール(MRT緑の線)のペニンシュラプラザ 中はミャンマー語であふれている。ミャンマー料理が食べられる。ロンジンな人やタナカな女性が見られるかも。

^_^ハウパービラ シュール イチオシ
MRT黄色の線 ハーバーフロントから西に少し

^_^マウントフェーバーから西にかけて
マーライオンもいる(ハーバーフロントのトイメン)

^_^観覧車 日暮れに乗りました。明るいところから夜景まで。良かったです。おっさん3人で乗りました。

^_^ジュロンイースト (MRT緑の線の途中かか赤い線の終点)ビッグボックス 業務スーパーが入っています。近くにアイススケート場も有ります。

^_^ビューティーワールド (青い線 ブギス、リトルインディア、ボタニックガーデンすスの先)美世界 どんなところだろうと思いませんか?文東記のチキンライスが食べられます。MRTで比較的簡単に行けます。

^_^プンゴル (MRT 紫の線終点)新しいHDB見学。バスで北に行くと公園が有り自転車を借りてセランングーン島(今は名前変わってます)巡り。ぼっちで楽しいかは微妙。

^_^カトンの北にジョーチアットでベトナム料理

^_^ホーランドビレッジ(黄色い線) チョットほかと雰囲気が違う。オーチャードからバスで7番、77番でも行ける。途中チョット入るとデンプシーヒルもある。行って何するか問題だけど。

^_^週末だったらオーチャードラッキープラザでフィリピン人のことお姉さんがたをながめる。ビーチロードの東の外れのゴールデンマイルコンプレックスでタイ人をながめる(ゴールデンマイルコンプレックス壊されるって聞いたけどまだ大丈夫かな?)

^_^十中八九行けないと思うけど、ヘイ酪農場、ジュロンフロッグファーム。農家の野菜の直営。大きなお墓。するンゲイブロウ シンガポールの西っ側です

^_^南トゥアス だだっ広い道路があります。少し前まで広大な雰囲気があったけど、最近建物が建って来てチョット広大さがなくなってきた。観光地じゃないです。

^_^ジュロン島見学 石油化学の島。観光地じゃないです。一般人は入れません^_^それに遠い。

^_^イーストコースト 自転車借りてボッチで寂しくサイクリング。

^_^寺院巡り タイ仏教(タナメラにもありました)、ミャンマー仏教、スリランカ仏教、チベット仏教、2代目サイババの寺、初代サイババの寺、モスク、ヒンズー寺院、シーク教寺院、シナゴーク、普通に仏教・道教の寺、教会、日本のお堂。色々揃ってます。チョット変わった仏教やキリスト教の施設もありました。

  • aibaraksaさん

    2017/03/2113:58:24

    マーライオンは公認が5匹非公認が多数いるようです。
    非公認はアドミラルティー(駅のきたのHDBの間にあるガラクタ屋の門番)、ビシャンアンモーキオ公園のビヂャン側のHDBの入り口、チャンギ空港などにいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2119:45:40

チャイナタウンの側にあるマックスウェルフードセンターで、チキンライスを3杯ぐらい食べたなあ。地球の歩き方とかにも載ってるベタなところだけど、美味しかったよ。

2017/3/2111:32:45

タングリンのシンガポール植物園や、
クラークキーのそばのフォートカニングパークあたりならば、
あまりお金はかからないでしょうね。
ただし、シンガポール植物園のローヤルオーキッド園は有料です。
行かれるならば朝の涼しい時間帯にどうぞ。
セントーサ島もビボシティから徒歩で行けます。
600メートルほどの橋で渡れます。
入島料金1ドル必要ですが徒歩で行くとけっこう無料で入れます。
時間に余裕があるならばそちらからどうぞ。
地元民がよく歩いています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

southtanukiさん

2017/3/2108:35:57

見て周るだけならばそんなにお金はかからないと思います。
食事もホーカーズ「フードコート」利用すれば安上がりかな。
中は色々な国のお店があるので楽しめるかと。
チャイナタウンやオーチャード他色々な場所にあります。
この中にはなかったんですが、リバークルーズがお勧め。クルーズっていうと豪華客船イメージするかもしれませんが、シンガポールのはレトロな船で、一周40分ぐらい。値段は25シンガポールドルだけど、川から見るシンガポールの街並みは地上からとはまた違って良いですよ。乗り場もクラークキーやマリーナサンライズやマーライオンパークなど8カ所あり予約なしでOK。
ナイトサファリよりも昼間の動物園の方がよく見られてお勧め。
観覧車は個人的にはいまいちでした。
マーライオンパークのマーライオンは無料だけど小さいので、セントーサ島のマーライオン・タワーは大きいですよ。12シンガポールドルかかりますが、そこの展望台の眺めはお勧め。
良い旅を。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

simplem2222さん

2017/3/2102:54:02

物価は日本より高い。というカテマスさんがいますが、住居費と車購入費が高いだけであり、他の物価は日本より安いです。

また、日本でカプセルホテルは3千円ほどしますが、SINでは2千円です。

観光には金がかかりません。歩いて回ればいいだけです。

また、有料ですが、リバークルーズと観覧車は夜がおすすめです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

leyrex1000さん

2017/3/2102:43:23

できたらあまりお金のかからない観光

をするのであればマリーナベイサンズはさけるべきでは?

あまりお金をかけたくない人がシンガポールに行くのが間違い。
物価は日本より高い。

ローカルな食事とかは安いが、ちょっとしたレストランだと下手に日本より高い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。