家出したいです。 当方17歳の学生です。 今猛烈に家出がしたいです。でも別に家族に不満があるとか虐待されてるとかではないんです。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

家出をするくらいなら 勝手にバイトを決めたらいいですよ。 自分で決断し 実行することの 喜びを知ることが大事です。

その他の回答(5件)

0

毎日気持ちがしんどいね。 今日も大丈夫かな? 私は中学の頃にそんな気持ちになり、両親の反対を押し切り定時制に進みました。 昼間働いて夜学校に行く4年間、しんどかったけど自分の納得を満喫した楽しい経験でした。 あともう少し我慢できませんか? 高校を卒業したら自立をするということを目標に置いて、それを目指して過ごせませんか? 悶々としながらの毎日よりも、目標に向かう毎日に希望を持ってほしいと思います。 もちろん、自立についてご両親にしっかり話をする前提で。 きっと、心配ながらも質問者さんの心の成長をご両親は喜んでくれるのではないでしょうか。 心の成長と年齢がアンバランスな感じでしんどいですね。 でも、自分の気持ちに突っ走るのではなく、ちゃんと周囲の気持ちを考えられるなんて素晴らしいことだと思います。 頑張ってください。

0

無理して我慢しないで、今の気持ちをご両親に話してみてはどうでしょうか…?

私の過去に何があったとか、荒れていた、なんてことはないのですがあの人たちを出来るだけ傷つけたくないんです。 彼ら曰く私はあまり起伏のない子供らしいので父母ともになにかあったら相談しなさいとは言われているのですが・・・難しいです。

0

家出ではなく、一人暮らしをするのはいかがですか。 親に一人で頑張りたい、と相談して、その意欲を伝えれば、きっとわかってくれます。 子離れできない親、というわけではなさそうですね。親は、子供を一人で生きていけるまで育てるのが仕事です。 あなたが頼っているのではなく、親はそれが仕事なのでやるべきことをやっているだけですよ。 何も相談せずに引きこもったり、家出したりすると、かえってしつこく迷惑になります。話してみましょう。

仕事ですか・・・そういった利害関係が成りたっているのなら私も今まで育ててもらった恩があるので素直に相談してみようかしら。

0

家出したって、現実生活できないでしょう? やめなさい。

ですよね。 でももうなんかもうすべてがどうでもいいというか、自分の人生に興ざめしてしまったんです。こんなにいい環境で、贅沢ものですね私は。