ここから本文です

長く実家に住んでいて結婚を機に実家を離れる時って、淋しくないですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2102:30:21

長く実家に住んでいて結婚を機に実家を離れる時って、淋しくないですか?

閲覧数:
154
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/3/2115:29:33

寂しかったですよ(^^;

私もずっと実家暮らしでした。
一人暮らしに憧れていたのに、
許してもらう事が出来ずにずっと実家。

結婚が決まり、お互いの通勤の都合上、
私の実家近く(徒歩圏)に新居を構えましたが、
なのに、もう、
出ると決まったら寂しい事寂しい事。

結婚してからも、
真っ直ぐ自宅に帰れば良いのに実家に寄ったり、
用も無いのにちょくちょく顔を出しました。

でも・・・
自宅も片付き、自分の生活のリズムが整って来たら、
なんであんなに寂しかったのだろう?と、
不思議なくらい、そんな気持ちは無くなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_ryouko1205さん

2017/3/2113:43:00

結婚する前23年間実家暮らし。
ずっと家を出たくて仕方なかったから全然寂しくなかった。

と言っても新居が実家から徒歩3分じゃぁねぇ・・・(笑)
(敷地内同居ではない・・・単に同じ町内ってだけ)
結婚式上げるのにいよいよ家を出るときだって「じゃ、行ってきます」って特に挨拶もしなかったし。
(当日の朝まで点滴打ってて頭朦朧としてたせいもあるけど・・・)

ajyun71さん

2017/3/2113:27:37

28歳で結婚しましたが淋しいという気持ちはなかったです。

otkhygさん

2017/3/2113:26:35

寂しくなかったです。外国ではないし。
自分のお城が持てて嬉しかったです。

pi_sukepi_koさん

2017/3/2113:19:56

実家に30年住んでました。

寂しくなかったですよ(笑)

車で30分の距離でしたしね!

逆に、自由だァ!の方が大きかったかな?(笑)

夜遅く帰っても、こっそり入らなくていいとか?

淋しさよりも、それまであまりやっていなかった家事を、いきなり全部自分でやらなくてはいけない事の方が、辛かった(汗)

2017/3/2105:01:57

やっと出られるって思う人の方が多いんじゃないでしょうか。