ここから本文です

告白をしたのですが、こんな事がありました。 好きな男性に前の日に告白して、...

cools_0917さん

2017/3/2105:35:54

告白をしたのですが、こんな事がありました。

好きな男性に前の日に告白して、その日お酒で失敗して覚えて無くて、朝起きた時に『昨日の事を覚えて無いけど、コレはOK貰えないな』と思って、

相手の人にメールで、『昨日は迷惑をかけたので、もう会うの辞めます。』って振られる前に告白を断った事があります。

コレって相手はどんな気分なんだろう?
相手側は、告白した時に、考えさせて欲しい と言ってくれたんです。

でも私が自信を無くしたので、振られる前に、告白を断る様なメールをしたんです。

ちなみに私の事も気に入ってくれてたみたいです、相手の人は。

どう思われたのでしょうか、その人に?
もし何か有りましたら、コメント下さい^_^

相手は、会いに行ったりすれば喜んでくれるのでしょうか?
私が最悪な形にしてしまいましたけど。

この場合、会わない様にしますとメールしたので、相手はどう思ってるのでしょうか?

コメント待ってます m(._.)m
宜しくお願い致します。

補足ちなみに謝罪は、いっぱいしました。
気持ちをわかってくれる方ではあるのですが、流石に・・・

酔って寝ていたかも知れないし、なんか誘っておきながら悪い事をしたなと言う気持ちをちゃんと伝えて謝って謝罪はしたのですが。

閲覧数:
318
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2111:11:24

ちなみになんですが、普段はどのようなかかわりがあったんですか?

それによって対処の方法は変わると思いますが・・・

  • 質問者

    cools_0917さん

    2017/03/2111:24:51

    夜、飲食店で働いていて、そこで知り合ってもう2年以上です。

    2人ではこの前が初めての飲みだったのですが、これまでは皆んなと言ったりしていました。

    お互いに気に入りあってるのが、段々と去年くらいから感じる様になって、話も何をしていいやらわからない感じに、私だけで無く相手側もそうだったみたいで、なんかお互いが様子を伺ってる感じがヒシヒシと感じます。

    そこで、やっと飲みに行ったと思ったら、私が失敗したのですが。
    勝手な文章を次の朝、私に自信が無いものだから、それなら昨日の姿でふられフラレル位なら、私から謝って謝罪した後に、「失礼な事をしてるので、会わない様にします」と入れたのです。

    もうこの人はなんなん?と怒ってる事でしょう、今頃は。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoijunjinさん

2017/3/2106:40:37

お酒のことでどんな失敗をしたか分かりませんけど

お酒での失敗はわりと男性は可愛いとか思うことが多いみたいです。

まぁお酒の時にほかの男性を口説いてたとかでしたらアウトでしょうけど
勝手に妄想して見切り発車するのではなく
相手の返事を待ってた方がいいと思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dayan_tipさん

2017/3/2106:36:29

「もう会いません」はちょっと言葉のチョイスを失敗してるな、と感じました。
反省して謝ってくれるのは嬉しいし、深酒も、告白してテンションが普通じゃなかったと思えば、仕方ないかとも許せますが、素面の「もう会いません」はちょっと傷つくというか、イラッとするというか…。

酒の失敗ひとつで、人を嫌いになるほど、狭量な人間じゃないわい!私をどんなヤツだと思ってんだよ!
という気分になります。

こっちがいいよって言ってるのに、何度も謝られるのも、同じ理由で嫌な気持ちになります。

本当は、
「昨日はごめんなさい。告白した恥ずかしさで、どうしても素面じゃいられなくて…。飲み過ぎたと反省しています。○○さんに嫌われてないかな?と考えると、不安過ぎて、次に顔を合わせる自信がありません…」
と、ありのままに伝えるのが、正解だったんじゃないかなぁと思います。
会いません、とか言いながら、実際には会いに行く気満々なんですから、ただ、不安なのと恥ずかしいだけだったんですから、そう言うべき。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oxor2edithさん

2017/3/2105:51:10

何をやらかしたのか知りませんが前日の無礼について謝罪もせず、勝手にネガティブに物事を解釈して一方的に絶縁を言い渡してずいぶん勝手な女ですね。自分のことしか考えてない。

ある程度経験豊富な男性なら、女性のこのパターンを知ってるのでめんどくさい女と思われたでしょうね。恋愛経験少ない男性だったら単純に心配してくれるかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。