ここから本文です

鉄血のオルフェンズの脚本が随分、不評みたいですけど、そんなにダメですか?

i_and_den_and_tityさん

2017/3/2106:06:33

鉄血のオルフェンズの脚本が随分、不評みたいですけど、そんなにダメですか?

僕はガンダム全作品見てきましたけど

鉄血のオルフェンズが1番おもしろいです。好きです。

何故そんなに不評なのか理解できません。
不評の要因を教えてください

閲覧数:
632
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2706:40:02

いや、不評ってレベルではない。末期レベル。数年後には鉄血は話題にさえならない。これはネットを見れば明らか。売上高もゼロ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2313:08:47

一期を通じて存在していたヒリヒリとした緊迫感とジェットコースターのようなテンポが二期にはない。大人の権謀術数を子供たちが真正面からはねのけていく爽快さもない。

鉄血の戦闘シーンの持ち味は、今までビーム偏重だったガンダムのキラキラとした絵作りから脱却し、従来の速さばかりが追求された軽い戦闘シーンとは真逆の、地に足の着いた非常に重みのあるアクションにあった。反応速度の勝負となったエドモントンの決戦ですら、バルバトスの動きには確かな重みがあった。けど二期に入ってからこれがどんどん減っていき、最近の絵はビームがなくなった00といったところ。
旧来の速度偏重の軽いアクションシーンに後戻りしたばかりか、迫力を支えていた派手なビームがないせいでただ地味なだけ。
そもそも戦闘シーンが少ないし、フラウロスの変形がほとんど登場しなかったようなギミックの消化不良も目立つ。そのくせコックピットの中でパイロットが潰される描写にだけは力を入れる。何を考えているのか。

似たような展開を繰り返す場面も多いし、進め方に困ったらとりあえずヒットマンを召喚する。イオクは整合性の取れない言動を繰り返すし、マクギリスは無能。

各所に挟み込まれるアトラの子作り談義は価値観が違いすぎて共感できない。

あくまで自分個人の感想だけども。

2017/3/2221:12:07

原因?決まってるよ、カナブーンなんかに歌わせてるからだよっ!

2017/3/2210:10:58

まだまだ話の展開が可能なのですが、なぜか現時点で脚本が投げやりだと判断して批判している人が多いみたいですね。
私には今の状況はマクギリスにとって舞台が整いつつあるように見えるんですが、マクギリスが無能化しているなど少し早合点じゃないかという印象ですかね。さすがにあのマクギリスがバエル頼みで全ての計画を進めていたなんて事はないと思います。

まるで鉄華団とマクギリスの状況と同じように残り2話あればその評価を覆す事も可能だと思いますよ。

2017/3/2209:03:23

ガンダムの名前を背負っているからにはどの作品も放送当時は批判される運命にあると思います。
今ではガンダムシリーズの中でも屈指の人気を誇るZでも当時はストーリーが複雑過ぎるという批判もありました。最近だと種やOOやageも未だに批判されてますよね。
ガンダムシリーズでは放送当時は批判、放送終了数年後に評価が固まると思っています。

blue_player3さん

2017/3/2204:26:57

自身が面白いと思うのであれば結構なことではありませんか。
知らない方が楽しめることもあります。このまま応援してはどうでしょう。

(もしどうしても知りたいのであれば、知恵袋でもgoogleでも検索かけてみましょう。)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。