ここから本文です

カテ違いカモだけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

drcustake1さん

2017/3/2108:35:55

カテ違いカモだけど

このカテで頻繁に使われる『オススメ』『すすめる』って言葉

漢字ではどう書くのが正解なのでしょうか?
皆さんは、どう書いてますか?

閲覧数:
112
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2108:41:09

私は『お薦め』の意味合いでつかっていますよ。自らの体験経験で商品を選び、薦めているので。

  • 2017/03/2108:43:16

    お奨め…なにかの向上のために進めるお奨め。同時に奨励している。
    お勧め…自分が現在活動しているものに参加してもらいたい時に使うお勧め。

    だいたいこんなもんではないでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/3/22 07:28:52

皆さん回答ありがとうございます
これからは『お薦め』を使用しますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anchor_foxさん

2017/3/2110:56:06

オススメの意味で変わるので、大雑把にカタカナにしてますが、多くは「お薦め」の意味ですね

「お薦め」は他人に推薦する事

「お勧め」は他人に促す事

「お奨め」は他人に奨励する事

seibido_2016さん

2017/3/2109:44:52

「薦める」か「奨める」ですね。

私の使い分けとしては、自分で使ってみてこれはイイと思ったモノ(物・者)に対して「薦める」を、そのジャンルに於いて評価の高いものに対して「奨める」を使っています。