ここから本文です

小学4年の息子が昨日の朝から前頭部と頬の表面が痛いと言います。押さえたり触っ...

mossannyanko_1206さん

2017/3/2108:36:11

小学4年の息子が昨日の朝から前頭部と頬の表面が痛いと言います。押さえたり触ったり首を降るとジーンとするような痛み、髪の毛を急に強く引っ張られたような痛みと言います。病院に連れて行こうと思うのですが、何

科に受診すれば良いのかがわかりません。わかる方教えてやってください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seitaicatさん

2017/3/2113:05:55

脳外科ですね。

99%以上の確率で異常はないと思いますが、頭や顔の感覚を見るところは脳外科しかありませんので訪れてみてください。
もし異常が見つからなかった場合はまたこちらで質問してみてください。
見つけ次第回答します。

• 質問者

mossannyanko_1206さん

2017/03/2113:14:59

回答ありがとうございます。先ほどどこを受診してよいかわからず、かかりつけ小児科に相談したところ、とりあえず受診してくださいと言われました。こめかみあたりを押されそこが痛いと言うので、たぶん硬いものか何かを食べたりして痛いのかもしれない。神経内科とか帯状疱疹なら見ればわかると思う様子を見てと言われました。何日か頭の表面の痛みが取れないようならもう一度相談しようと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/2113:38:06

お子さんのことで大変心配しての質問ですが、見かねて回答しています

回答したのは、親切ぶった回答者ですが、実は無資格者です

医学知識はありません

心配する人の藁をもすがる気持ちを悪用する奴です

回答の殆どは骨格の「ひずみ」と訳のわからない回答しかしません

そして質問者さんの様に追加の質問をしたら、良い整体を紹介しますと店に誘導します

大変悪質で、信じる前に他の回答を読んで見て下さい

最近は誤魔化し技を覚えていまますから少し前の回答を読んでください

小児科にかかり脳外科も言われている様ですから信頼して行ってください

この者は病院では治せません、治すのは整体師と豪語しています

整体師は国も認めない無資格者です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。