ここから本文です

金持ちに嫉妬する男ってどう思いますか? 友人が金持ちの友人に嫉妬してます。 ...

momotarou_1988さん

2017/3/2108:40:51

金持ちに嫉妬する男ってどう思いますか?

友人が金持ちの友人に嫉妬してます。
その金持ちは、実家が金持ちなのと、色々運とかも兼ね合わせてなんだかんだ常に金を持ってます。
しかもあま

り働いていません笑

それはそれで彼の持ってる運や才能の賜物だし、金持ちになるには理由があるんだと思います。

が、それを良しとしない友人がいて、口ではあからさまに嫉妬してる!とは言いませんが

「別に俺は羨ましくないけど」
とか
「あんな生活つまんねーよ」
とか
「まあいつか痛い目見るよ」
とか、言わなくていいことを言います。

これを言ってしまうと、もう嫉妬してるってバレバレじゃないですか。
言わないで自然にしてりゃいいのに、ここまで言うと、そんなに彼が気になるのか、意識してるのかと。

男の嫉妬ってかなりみっともなく見えるんですが、どう思いますか?
金持ちに嫉妬する男ってどう思います?

閲覧数:
57
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2108:43:19

スレ主に聞きたいけど逆に女なら見苦しくないの?
俺は男だろうと女だろうと見苦しい

  • 質問者

    momotarou_1988さん

    2017/03/2109:31:40

    女の嫉妬って、もちろん見苦しいですけどなんか女=嫉妬する生き物ってイメージじゃないですか。むしろ嫉妬をエネルギーに生きてるような。
    だから男の場合、余計女々しく見えて更に見苦しくみっともなく感じるんだと思います。

    多かれ少なかれ過度な嫉妬は見苦しいです。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muunohakugeiさん

2017/3/2823:50:38

言葉にするかは別にして「嫉妬しない人間」は成功しません。羨ましいから頑張るのです。「本当に金持ちを羨ましくない人間がいたらお金が欲しくないんだから貧乏のままです。」私はじじいですが、自分の友達たちは私も含み、貧乏が多かった。だから、「どうしたらお金が手に入るのか」「どうしたらエリートを蹴落として自分が上に建てるのか」そんな事ばかり考えている人が多かった。その位汚く考えないと貧乏人は金持ちにはなれない。私はそれ程の財産は持てなかったけど友人の中には数十億のお金を手にした者もいました。若い頃の私だったら彼より汚く考える「その友人からどうしたらお金を引っ張れるか」とか「何か事業をい起こす時に仲良くしてれば力になって貰えないか」と考え、彼と仲良くなろうとします。又どうにか「実家の父親」に近づけないかとか。「金持ちの友人が居る」それも一つの財産です。それに気が付かないのもったいないと思う。 ただ嫉妬する気持ちがないと上には行けないと思います。

rin15kaho18さん

2017/3/2800:44:00

普通の人だと思う。
そうやってむき出しにしてるとこが幼いな、と。
逆にストレートでわかりやすい人だから、付き合いやすいかもね。安い店しか行かないからラクかも。

hydeu_uさん

2017/3/2309:39:07

まぁ自分がお金持ちなら言わないセリフなので(u_u)

自分の努力苦労人生を肯定する為のかわいそうな言葉かな

そうなりたいのになれない。なってない人のね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。