ここから本文です

初めてのベースって、どれくらいの値段の物を買えば良いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2108:42:10

初めてのベースって、どれくらいの値段の物を買えば良いですか?

参考までに教えてください!

閲覧数:
82
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2109:04:33

品質だけを気にしても最低でも6~7万くらい。音も多少気にするなら10万くらいですかね。中古は状態を見極められないと無駄な修理代がかさむ可能性があるので、詳しい人同伴で選ばない限りは辞めとくのが無難です。

挫折するのを予測しながら品質・音の悪さ覚悟しながら安物を買うくらいなら、挫折した人でも探して引き取った方が良いです。挫折するかもしれないから~って安物選ぶ人って大半が挫折するし、奇跡的に続いても短期間でもっとちゃんとしたベースが欲しい~ってなりますから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2112:46:52

最初はいい意味でなんでもいいとおもいますよ。

バンドをやりだした途端、いい楽器が欲しくなりますから、そのときに高級品を買えばいいとおもいます

fuurin8008さん

2017/3/2110:48:48

値段はあてになりませんよ。
高ければ良い。安ければ悪い。
そんな事はありません。

始めからずっとそれだけを使う楽器に巡り合う人なんて、そうそういません。

経験を積んで、好みの音やスタイルが出来てきたらまた欲しくなります。

あなたにとって「それなりの値段」で良いでしょう。

2017/3/2109:21:59

予算があるならそりゃなるべく高い方がいいんだけど、仮にバンドを組まず個人で演奏するとしても3万~5万円程度の物が良いと思います。
あまりに安すぎる物は作りが微妙で、弾きにくさを感じて続けられなくなる可能性もあります。

manganwa25mnさん

2017/3/2108:44:08

お店の人と相談しようね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。