ここから本文です

高校生、女です。付き合い始めて3ヶ月の彼氏と初めてデートをします。彼は根っから...

ly_amoさん

2017/3/2108:54:49

高校生、女です。付き合い始めて3ヶ月の彼氏と初めてデートをします。彼は根っからのインドア派で、友達と出かけたことが全くと言っていいほどないそうです。

そんな彼を楽しませるためプランを立てているのですが、どうすればいいか分からないことがあります。

➀カラオケでのデートを予定しているのですが、時間帯は何時頃から何時頃までをめどにすると良いのでしょうか??


➁お昼は、食べるとしたら「しゃぶ葉」が良いかなぁと考えています(周りに内緒で付き合っているので、ファミレスだとバレる可能性が高いのです)ただ、初デートでしゃぶしゃぶってどうかなぁ、とも考えてしまいます。皆様はアリですか?ナシですか?また、 ナシ、とお考えの場合、どのような場所だと良いと思われますか?

回答者様の性別を添えて、以上二つのことについてどうかご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,768
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2122:20:57

なんか私みたいな男子高校生だなあと思ってるインドア派が私です。
まあカラオケにあなたが行きたいのであれば、おそらく彼も賛同してくれるでしょう。
質問文を見ると知り合いにばれたくないということなので、例えば「七時から」とか「十三時から」とかいうよくある開始時間はやめましょう、ばれますw
そうですね、例えば十二時から十六時なんて高校生でカラオケ行くときにはおそらくほとんどいないと思います。

そしてお昼なんてぶっちゃけどこでもいいでしょう、二人で食べることが大切です。
そのカラオケが持ち込みOKならば、コンビニ食でも十分です。
そうそう会計ですが、彼から「おごるよ」とか言われない限り、あなたの方から「割り勘にして」と言った方が得策です。
高校生というのはまだ金銭的余裕がない人も多いので、あなたの方からお願いしましょう。
男から割り勘をお願いするのは、正直言って誰でも恥ずかしいと思います。

  • 質問者

    ly_amoさん

    2017/3/2122:56:51

    貴重なインドア派の方からのご意見……!!ありがとうございます!!
    確かに駅前のお店なので、同じ学校の人もかなりいると思われます……、危うくバレるところだったかもしれません!!助かりました汗

    なるほど、お昼から行くというのは、友達同士でもなかなか設定しない時間ですね……!参考にさせて頂きますm(_ _)m

    持ち込みは不可なので(泣)カラオケ内で何か頼むことも考えてみようと思います(若干割高ですが、彼のためにも、色々と移動しすぎるのは避けたいなぁと…)

    お会計のこともご親切にありがとうございます!恋人同士とはいえお互い学生、金銭関係もしっかりしておかなくてはと改めて感じました。

    どうしていくべきか少しずつ見えてきました、ありがとうございました!


返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pappydropさん

2017/3/2112:16:52

カラオケは、ジャンカラは11時くらいから開きます。ちなみに大阪の鶴橋の焼肉店とパチンコ店を抜けた先のカラオケ店は、去年から24時間営業になったから、朝早くからうぇいうぇいうぇいしてもいいと思いますよ。ていうか私だったら、いくらインドア派の彼氏でも、彼氏にプラン考えさせます(´>؂∂`)プランを考えてくれない彼氏とは早急に別れた方がいいんじゃないでしょうか。まあいいです。とりあえずコンビニで昼飯とのど飴買って、カラオケで11時から(年齢を偽装して)21時ぐらいまで歌います。そして、しゃぶしゃぶ店じゃなく焼肉屋さんへ直行してください。歌った後のしゃぶしゃぶはしゃぶしゃぶしてて美味しくないと思います。こんな感じでいいと思います。頑張ってくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mikeneko9rkさん

2017/3/2109:21:02

外に連れ出すことに必要性を感じません。
あなたがカラオケデートをしたいのであれば、逸る気持ちは分かりますがグッと堪えてお家デートにしましょう。観たいDVDがあるから一緒に観よう、そしてあまり長居せずに帰る。最初はこれで我慢してあげて下さい。友達と遊んだことがほとんどないほどのインドア派なら、これでも相当ドキドキでDVD観るだけで精一杯です。
そうやって毎回少しずつ少しずつ、あなたという異性と2人きりな空間に慣れさせてあげてから外出デートしましょう。まず間違いなく、初っ端のデートでカラオケに行っても気まずくなるだけです。
周りのお友達の目や体裁など、いろいろと気になることはあるでしょうが、彼のことが好きなのであれば彼になるべく寄り添ってあげて下さい。
頑張って下さいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2109:08:09

外でない人にカラオケで歌わせるのキツくない?質問者さんは友達とよく行ってても彼行ってなかったから恥ずかしくて歌えないよ
外でないのに外出って彼周りの目とか気にして色んな話できないんじゃない?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。