ここから本文です

あるオリゴ糖の原材料がとうもろこしでした。とうもろこしのでんぷんとは、オリゴ...

ikinaim3a2さん

2017/3/2110:42:25

あるオリゴ糖の原材料がとうもろこしでした。とうもろこしのでんぷんとは、オリゴ糖になるのですか?

また、オリゴ糖と、ブドウ糖の違いを教えてください。

閲覧数:
68
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iloveswasiaさん

2017/3/2315:04:33

イソマルトオリゴ糖の事ですね。
トウモロコシでんぷんを酵素で分解して作ります。
液体のオリゴ糖の純度は低くイソマルトオリゴ糖でしたら
50%ぐらいでしょうか。出来れば粉末のオリゴ糖がお勧め。

オリゴ糖は、ビフィズス菌などの腸内善玉菌を増やす効果があり、
さまざまな生理活性作用が期待され、健康食品に利用されています。

ブドウ糖は、糖尿病の原因にもなり出来れば取りたくない成分です。
糖質(分解されてブドウ糖になる)ダイエットが流行しています。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%96%E3%83%89%E3%82%A6%E7%B3%...
ブドウ糖

質問した人からのコメント

2017/3/28 18:35:47

有難うございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。