ここから本文です

エクセルのデータの並び替えについてお願いいたします。 A列には30の分類項目が50...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kogamenooyagameさん

2017/3/2110:48:10

エクセルのデータの並び替えについてお願いいたします。
A列には30の分類項目が500行ランダムにならびます。それを30の分類項目に並びかえるのにF列に管理する項目を入力する方法を教えてください。

つまりA列のセル右端に□のなかに▼のマークをクリックして分類の項目の選択をしたいと思います。
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

allsun3sanさん

2017/3/2111:05:55

30の分類項目に並びかえるのなら
A列で並び替えすればいいだけですが??

>A列のセル右端に□のなかに▼のマークをクリックして分類の項目の選択をしたいと思います。
これならフィルター
http://excel2010.life.coocan.jp/index/indexdb_filter_moji.html


>並びかえるのにF列に管理する項目を入力する方法 つまり・・・
この事が理解できまが??
こんな事ですか?
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_filter21.html

  • 質問者

    kogamenooyagameさん

    2017/03/2217:59:50

    データ⇒データの入力規制から別列の範囲して出来ました。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/22 18:01:23

お二方、ありがとうございました。質問がわかりにくかったことをお詫びいたします。最初の方をBAとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taihenda3356さん

2017/3/2118:09:02

30の分類項目に並びかえるのにF列に管理する項目を入力する方法

これ、ちょっとわかりにくいです。


F列にデータの入力規則のリストを設定したい。
そのリストの元になるデータはA列を基に作成したい。

と、
こんな内容だとすると「重複の削除」ですね。

A列を空いている列、または別のシートの列にコピペしてそこでデータタブ、データツールの「重複の削除」を実行します。
できた列を
前のシートに戻り、F列の設定したい範囲を選択して
データタブ、データツール、データの入力規則をクリックして
入力値の種類:リスト
元の値:先ほどの重複の削除をした列をマウスでくくるか、もしくは数式として入力します。入力するときは絶対参照に(行の方だけでもOK)する必要がありますがマウスで括ると自動で付きます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。