ここから本文です

長文になります 家内の両親と同居して9か月になります。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2110:49:44

長文になります
家内の両親と同居して9か月になります。

私が47歳で去年新築をしたために、ローンが30年払い続けると80歳の手前になるためにこれまで自営業でいつも一緒だったのが家内は朝からパートに行き夕方からも週に4~5日どちらにも行くようになりました。
私が自営なのとけがで後遺症持ちなので彼女は働けるうちに働いて少しでも借金を返すようにする!と頑張っています。
その気持ちはありがたいし、応援したい気持ちもあります。
私も朝から子供の送り迎えをすることから始まり、夕方まで仕事をして子供を迎えに行き他の子供の勉強を見たり習い事の送り迎えや指導をして食事の用意と後片付けをして家内が仕事から帰ってきてからゆっくりできる様にして、そのあとに22時~3時までアルバイトをして家事と家計の助けはしているつもりです。
給料も月に50万~60万は持って帰っています。
家族が幸せになってほしい思い頑張って新築しましたが、どうも最近は彼女からは距離を置かれているようでこちらのアルバイトの曜日はわかっているのにわざわざ私の入っていない日に出勤のシフトを入れて私と夜も一緒にならないようにしたり、自分だって眠たいはずなのに私が寝静まるのを待つようにテレビを見て時間をつぶしたり・・とあからさまにさけられてる感があります。
ベットもダブルベットですが、彼女は反対側の落ちそうなところで背中を向けて体が触れると反射的に引っ込めて体が触れないようにします。
私は48歳、家内は38歳まだまだ女盛りだし私は彼女を心から愛しているしいつまでも彼女と出会い結婚できたことを感謝しているので、妻であり子供の母ではありますが一生彼女とは最愛の恋人のようにしていきたいと思っています
彼女にはそのことは何度も話しました
でもそのたびに彼女は、そんな感情や気持ちは持っていないから私にもそんな気持ちは持たないでほしいと言われてしまいます。
セックスも全くないわけではありませんが数か月に1回ぐらいで、その時も私が愛してる気持から愛撫しても
”そんなのいいからさっさと挿れて早く終わって!”
”おっぱいもくすぐったいだけだから触らないで・・!”
”あそこを触られても気持ち悪いだけだから・・!”
等々起ったものがなえていき、気持ちも絶たれていくので夫婦の温度差に落ち込んでしまいます
彼女はその後は
”やれやれ、面倒臭いことも絶ったし寝ますか!!”
みたいな感じであっという間に寝入ってしまいます
こんなことが何年も続いている状態で最近は、ここ何年も離婚の言葉が一日に何度も私の中でちらついています
彼女は両親と同居なので彼女のお母さんといつも色んなことが話せて発散できたりしているのだと思いますが、私とは必要なこと以外は全然話さなくなったし仕事の事務所にももう1年ぐらいは来ていませんし買い物や夫婦・親子でお出かけも何か月もしていません。
お母さんと話しても、全部彼女に筒抜けで聞いた彼女はすごく機嫌が悪かったり口を開けば
”そんな考えを持ってどういうつもり!?”
的な感じで怒られるか機嫌を損ねているか!?状態です
今年の初もうでは、彼女の両親も含めて全員で行くつもりでいたのに両親は初詣には行かない習慣だしと言われ、家内は子供と歩いて違う神社に行くから一人で行って来たら!と言われ一人でさびしく行ってきました。
すれ違いの生活だから正月ぐらいは一緒に過ごしたいと思っていたけど、新年の初日から始まり今に至っても何も変わっていないように思えます。
彼女への気持ちも冷めかかっていて、最近は彼女に彼氏でもできればいいのに・・
とも思うようになってきました(結構末期ですよね)
自分がこの状況を第三者として聞けば、ダメじゃん!って思うんですが、実際自分にこのような状況になって真剣に考えると簡単には答えを出せません
考え方の違いだとは思いますが、私は
1 夫婦
2 子供・家族・生活
3 仕事・お金
4 自分のやりたいこと

の優先順位なんですが、彼女は

1 子供
2 両親・生活・お金
3 自分が今後就職するためと起業するための資格などの勉強
4 自分のやりたいこと
5 夫婦

こんな感じの順位なのが感じられます

お互い、こんな感じのすれ違いの温度差がある考え方でこの先上手くいくんでしょうか!?
どなたか是非アドバイスください

閲覧数:
244
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa_az_drさん

2017/3/2214:09:44

質問者様の気持ちを奥様に話してはどうでしょう?
私ならそんなに愛されてると知ったら嬉しいです。

奥様に愛が無かったらお別れになるのでしょうか?
その様な気持ちがハッキリしてるのなら向き合って結果を出した方がいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/2217:49:10

    ありがとうございます
    これまでに何度かこの話はしていまして、これまでは彼女から離婚してください!という返事をいつもされています。
    その度に、じゃあ子供はどうするんだとなりますが自分が引き取って慰謝料も養育費もいりません!自分が働いて手当も手厚くなっていてもらえばやっていけるから・・といいます
    でも果たしてそれで子どもは幸せにられるんだろうか!?
    建てた家は維持できるのだろうか!?
    両親と子供を彼女が養っていけるのだろうか!?
    (お母さんの方は昨年高血圧で軽い脳梗塞を患い、軽いマヒ状態が出ています)
    恩を売るつもりはありませんが、もう少し折れた考えが持てないもののだろうか!?

    等々、こちらが勝手に彼女や子供の先を心配してしまいこんなことで悩んでプチ家出をしたりとかで誤って流している・・といった事の繰り返しです。


  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/2601:02:53

あなたは妻を裏切った、又は傷つけたことはないのでしょうか?
今までの自分の悪い行いを(浮気)一切書かずに一方的な被害妄想を相談してませんか?

今までの自分の間違った行動の反省、謝罪なしに妻を愛している、なんて言っていませんか?
心から反省謝罪している事を証明するために妻が求めた行動を行いましたか?

妻が嫌がる髪型をずっと続けていませんか?

第三者に都合の良いアドバイスをもらうより、妻に対して真摯に対応する方がいいのでないでしょうか?

あなたは深夜に長男が窃盗でつかまって警察に引き取りに行くとき起きて一緒に行ってあげましたか?起きなかったですよね。
奥さんは不安定な息子が深夜になにか起きても対応できるようにアルコールを取らなくなったのではないでしょうか?
あなたはストレスを言い訳に晩酌していませんか?
昔話は乳頭温泉が秋田県だと覚えていなかっただけではないですか。なんでそんな解釈になるのか…。奥様かわいそうですよ。

パートのシフトは休日希望以外は店長の采配で組まれているのではないですか?確認しましたか?確認もしてないことで責めるんですか?

事務所に来ない?去年妻が怖くて帰宅できない帰宅恐怖症候群になったから家出して事務所に来ないでくれと言いませんでしたか?


今まで散々浮わついて好き勝手にやって来た事を我慢してきて、高次脳機能障害という後遺症の病識がなく、被害妄想を知恵袋で女々しく愚痴をこぼしているあなたと、両親の世話、四人の子供を育てて、月200時間働いてる奥様にあなたはさらに鞭打つのですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。